古平漁港 ⇒ 余市漁港でロックフィッシュ! 日本海ランガン 夜釣りの最中に背筋がゾクッとする事ってない?風呂場でシャンプーしてる時みたいな感じで。え!?ない!?そうですかそうですか。 - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 漁港 » 古平漁港 ⇒ 余市漁港でロックフィッシュ! 日本海ランガン 夜釣りの最中に背筋がゾクッとする事ってない?風呂場でシャンプーしてる時みたいな感じで。え!?ない!?そうですかそうですか。

スポンサーサイト


古平漁港 ⇒ 余市漁港でロックフィッシュ! 日本海ランガン 夜釣りの最中に背筋がゾクッとする事ってない?風呂場でシャンプーしてる時みたいな感じで。え!?ない!?そうですかそうですか。

3月23日

さてさて、先週の石狩沖堤がさんざんだった事もあり、
不完全燃焼で悶悶悶々。ふと空を見上げると、
それなりに穏やかな天気で十分釣りになりそう。

っていうか、あの嵐の沖堤を経験しちゃうと
相当過酷な状況でもやっていけそう。
仕事を早めに終わらせ、今週のノー残業デーを行使。

今年初となる古平へGO!でも急いで用意してGO!したので、
キープ用の袋、手袋、タオルなどなど忘れ物多し。
仕方ないので、道中釣具屋もランガン。

んで何だかGパルが大量に入荷しており、バイト。
キープ用の袋、手袋は買うのを忘れて、ご機嫌でGO!
日が落ちてきて古平到着。いやいやアホだな。

【古平到着】

【気持ち悪い画だね】
Image030.jpg


すでにソイタイムだったので、30アップの実績多数のテトラ帯からキャスト。
3.5㌘ジグヘッドにスイミングマレットの3インチパールホワイトでピシュ!


【小さくてごめんねごめんねぇ!】
Image031.jpg
ココ・・・グインで一投目でキャッチ。
手乗りサイズのソイ君1号です。


Image035.jpg
またまた小さくてごめんねごめんねぇ!
その後はなぜかアブラコが連続ヒット。


Image036.jpg
なんか目が貞子な感じの子アブ。
同じアブ釣ってるのかい?な位、
サイズが揃っております。兄弟かな。


Image039.jpg
小さいサイズだけど、こんなに夜アブの
連続ヒットはめずらしいな。


Image040.jpg
全員違うアブなんだけどね。何人兄弟?


Image043.jpg
そんな中、お!となかなか鋭い突っ込みで、
なるほどのソイ君登場。ん~元気良し。


今日は、風も穏やかでゆっくり時間が流れていきます。
本当は外のテトラも予定していたんだけど、
明日の仕事に差し支えそうで、ヤメ。

久しぶりに大きな港内を歩いていると、
尻肉のあたりが若干筋肉痛。

そんな感じで、古平では12匹位かな。の数釣りを楽しみました。
で、帰りがけに余市をチラ見。


【余市到着】
Image045.jpg
本当にココは釣りやすい。
が、余市に到着したら何だか雪が降ってきました。
さらに風も強くなってきて、久しぶりに指先がしびれぎみ。


Image047.jpg
実績のあるポイントをざっと撃ち込み。
かわいいガヤがダルそうに釣られてきました。
寒いんじゃコラ!と言わんばかりに瞳孔が開いております。


Image048.jpg
ここは、サンドワームが大活躍で、
ガヤ4匹のソイ4匹でサラッと終了。
指先が寒くて寒くて写真はメンドクサ(笑)


今日もそれなりに楽しい釣行となりましたが、
そろそろサイズを狙いたくなってきております。

先週の石狩沖堤で、帰り際に話しかけた方が、
カジカの50アップを釣ったと言っておりました。
うらやましい限りです。

小気味良いプルプルした数釣りも大好きですが、
ズンッと芯にくるトルクフルな大物も大好きです。
まぁ釣れればなんでも良いんでしょうね。


Image049.jpg
某ホームセンターでのお買物。
ハイシーズンになるとどこも品薄なので、
買ったんだけど、よく考えたらバケツでいいじゃん・・・。

そういえば、小樽のPAPAで近日中にデビルホッグの
赤白が入荷するそうですよ♪さてさて今週はどこに行こうかな。


------------------------
タックルデータ
Rod/Abu Garcia Hornet STINGER HSS-652L 
Reel/DAIWA REVROS 2506
Line/フロロ 5LB
Lure/スイミングマレット、サンドワーム
   /リングキックテイル、ピーラークラブ 他
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

はじめまして_(._.)_

ゾクッとする時ありますよね(^_^;)たまに、バッ・・・と、振り向いたり

ソルトさんも20日石狩行かれていたんですね
自分も・・・厳しい釣りでしたね(-_-;)

あの天気を耐えたら、本当大抵は、へっちゃらですよね(^_^)v

2009-03-25 10:22 │ from サムURL

ヾ(^∇^)はじめまして

サムさん、はじめまして♪ブログ拝見させて頂きました♪
カジゴンの50アップってサムさんだったんですね♪
50アップのカジゴンはまさに怪獣ですね…。すごい迫力!

終了一時間位前に、ステージから一段降りたあたりで
サムさんに話しかけたのが、そるとです♪
って言っても暗くてわからないですよねc(>ω<)ゞ

サムさんは余市近辺がホームの様ですね♪
ブログの記事での良形連発!羨ましい限りです♪

記事にサムさんのニコパチ写真があったので、
今度釣り場でお会いすればわかると思います♪
また図々しく(笑)フラフラ寄って行くかもなので、
その時は、暖かく迎えてやってください(笑)

私は、N-3B(黒)の防寒着に、mazumeのタックルバック
mazumeのウエストタイプライフジャケットを装備して
タックルは、記事中にあるものを担いで、ウロウロ
しておりますので、見かけたら、お気軽に声かけて下さいね♪

今後とも宜しくお願しま~す(o^∇^o)ノ

2009-03-25 15:21 │ from そるとURL

みっけ!

そると さん、はじめまして!
今後ともよろぴく。 おかっぱりかよ!!(笑)

2009-03-25 15:33 │ from ZENAOURL Edit

よろしくお願いいたします

是非、声掛けてください
週末の土曜日の夜から日曜朝までに良く余市近辺に出没します~(^3^)/

リンクさせてもらってもいいですか?

2009-03-25 15:39 │ from サムURL

見っかっちゃった(笑)

ぬぉ!!ZENAOさん♪(笑)
見っかっちゃった感じですね(笑)
またひっそりとブログはじめてみました♪

石狩沖堤リベンジ必ず行きましょうね♪
ちなみに今日は船出てないみたいです(笑)

あー大潮でガッツリ行きたいなぁ!
あー週末晴れるかなぁ!
あーASTRAほしいなぁ!(笑)
あー腰大丈夫ですか(笑)

2009-03-25 15:50 │ from そるとURL

サムさんへ♪

余市、私も大好きです♪
&リンク大歓迎です♪
あっ!そるとはもう勝手に
リンクしてしまいましたが(笑)

よろしくお願いします♪

2009-03-25 15:59 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/12-66f286c5

