北海道の磯ロックに最適!MAZUME×AIMSコラボモデル!MAZUMEレッドムーンライフジャケット AIMS!前にポケットが無いんだぜ!?これはマジで欲しい! - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » タックルインプレッション »  北海道の磯ロックに最適!MAZUME×AIMSコラボモデル!MAZUMEレッドムーンライフジャケット AIMS!前にポケットが無いんだぜ!?これはマジで欲しい!

スポンサーサイト


北海道の磯ロックに最適!MAZUME×AIMSコラボモデル!MAZUMEレッドムーンライフジャケット AIMS!前にポケットが無いんだぜ!?これはマジで欲しい!

aims3.jpg

磯のゲームフィッシングを知り尽くした スペシャリスト、AIMSの橋本景氏とmazumeのコラボレーションによってついに完成!ジャケットのフロント部から収納スペースを排除することで、ロッドワークのしやすさと、足元の視野を確保した画期的なデザインです!

「従来のフローティングベストは収納スペースが前部のポケットにあり、このためにロッド操作などに制限 があることに疑問を感じていました」と言う、橋本氏のリクエストから考案。
収納スペースは、背中に高い収納力を持つバッグを配置。スリップバッグシステムによって、使用時は前面に持ってくることができます。

aims1_convert_20090325215307.jpg

詳細情報は各メーカーHPで見て欲しいんだけど、磯ロックに最適だと思わない?
そるとも以前から、ゲームベストが欲しいなぁと思ってたんだけど、ほとんどが、
ウェーディングを前提にデザインされてるじゃない?

シーバスとか海アメなんかだといいのかも知れないけど、北海道の磯ロックのフィールドって、
比較的平磯が多いから、浸からなくても釣りになる場所が多いし。
だから、全面の巨大なポケットが逆に邪魔だなと常々思っており、購入を躊躇っておりました。

mazume1.jpgmazume2.jpg

でもこのデザインなら文句なし!バックを切り離しての使用もOKだし!
磯だと突然、波被ったりする時もあるから、やっぱり浮力材タイプの
ライフジャケットの方が良いよねぇ♪なによりカッコイイし♪

でもでも浮力材タイプのライフジャケットもとりあえず、持ってるんだよね・・・。
ゲームタイプじゃないけど、実用面では問題ないわけで・・・。
嫁に「これいいなぁ」って言ったら、速攻で「似たようなの持ってるじゃん」とのお言葉なわけで。

いやそうなんだけどね・・・。でもね・・・。皆さんなら解りますよね・・・。このロマン。
マジで欲しいんだけど、近々発売のベイトリールも狙ってるわけで・・・。
そるとは結構mazumeフリークなわけで・・・。
父さん、蛍は今日も元気なわけで・・・。

mazume製品ってすぐなくなるんだよなぁ。
迷ってるうちに、磯ロック開幕しちゃうよなぁ。
あ~まじ迷う2009年春♪

MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケット AIMS
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケット AIMS

今回はグレーが欲しいんだよなぁ♪映えるよね♪




MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケット AIMS
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケット AIMS

ん~でもブラックも渋いんだよねぇ♪
いやいやマジ迷う♪





人気ブログランキングへ応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

thm1382.jpg


携帯からお越しの方はこちらから ⇒ 【人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

う~ん

これ、イイ感じですねぇ・・
こっちの父さんもバックとジャケットを使ってるわけで・・
確かに今までのMAZUMEのジャケット
リトリーブの時に前ポケットが邪魔なんですよねぇ。
なんで、ポケットにはタックルケースを入れないようにしてます。
どこかに現物ないですか?2万円以上するのかなぁ・・

2009-03-31 20:48 │ from ZENAOURL Edit

遅くなりました^^;

お疲れ様です。コメント遅くなりました^^;
年度末のアレやコレやでワッショイワッショイです^^;

コレいいですよね~。でも某ショップで聞いたんですが、
この商品は、本州の問屋とメーカーの企画商品らしく、
数量も限定で、mazumeからの直接買い付けもショップで
出来ないらしく、北海道で実物を見るのは難しいそうです。

って言われると、さらに欲しくなってしますパパさんですが(笑)
今週は天気が良いといいですね♪

2009-04-01 23:34 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/14-d6fb79d1

