エロいマレットでenjoy-rockfishing!! 石狩沖提編 - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 沖防波堤 » エロいマレットでenjoy-rockfishing!! 石狩沖提編

スポンサーサイト


エロいマレットでenjoy-rockfishing!! 石狩沖提編

4月4日石狩沖提

さてさて、待ちに待った石狩沖提リベンジがやってまいりました♪
前回は強風・雨・雪と波被りで、散々でした。
今週は天気も良く、水曜日あたりからウキウキムズムズ。

途中でナオさんを拾って、現場に到着。
すでにまっちゃんさんが来ておりました♪
ほどなくしてZENAOさん到着♪

車から降りて開口一番。












なんか風強くない?










・・・若干の不安を残しつつ、しばし談笑。
ふと見ると、まっちゃんさんの傍らに
PRIME AREA タックルストレージPA-01が。

色まで同じで、完全にペアルックとなっておりました。
予想通り流行ってきております。ムフフ。

そんな感じでスタートフィッシング♪
まずはステージ近辺でアブアブ狙い♪
風が強いので、14㌘テキサスに定番の赤パルス。

数投しても反応なし。
まぁまぁ、今日は焦らず行きましょうという事で、
色々とワームチェンジ。

ピーラークラブ 2インチ カジカ釣りたかったなぁ♪
ノーバイト♪

シュリンプ 4インチ でか過ぎてキモいワームだなぁ♪
ノーバイト♪

パワーバルキーホッグ 3インチ 実はこれで釣れた事ないんだよなぁ♪
ノーバイト♪

イカジャコ3-1/2 個人的に大好きなワーム♪
ノーバイト♪

チガークロー3インチ サファイヤブルーが素敵過ぎる♪
ノーバイ・・・







ゴッ!ゴッ!ゴッ!

お?おぉ!?ぉぉぉお!!!



来ました本日一発目♪
久しぶりにベイトロッドがいい感じで曲がってます♪
しっかり首も振っております♪



ぶしゃーーー!!へあーーー!!

なんだバカヤロー!!!


と叫びながらブッコ抜いて、飛び出てきたのが







【チガークロー3インチ・サファイヤブルー】
Image068.jpg
Image069.jpg

めちゃくちゃいい引きでした♪
今日の魚はサイズのわりには引きが強くて
とても楽しかったですよ♪

久しぶりの良形♪サイズは惜しくも39㌢♪

実は前回の嵐の石狩沖提でフィッシングメジャーを落としてしまい、
計測にはZENAOさんのメジャーをお借りいたしました。
新しいの買わないとなぁ。

その後もなんだか調子が良くて、バイトが多発!
数投後には、

【チガークロー3インチ・サファイヤブルー】
Image070.jpg
Image071.jpg

早くもクロソイゲットで、ウキウキ♪いやいや楽しい♪
本日はちょっと風は強いですが・・・

Image072.jpg

前回に比べたら全然問題ありません♪

Image073.jpg

ちなみに本日、まっちゃんさんはホッケの良形を連発!
釣味はともかく食味は抜群!いいなぁと思ってたらきました!

【チガークロー3インチ・サファイヤブルー】
Image074.jpg

でもホッソッ!!!

まっちゃんさんのと同じ魚?と思う位に貧弱です。

それでも30㌢あったので、とりあえずキープ。
フライかなぁなんて考えながらキャスト♪
するとまたまた来ましたあのアタリ♪

ゴッ!ゴッ!ゴッ!


【チガークロー3インチ・サファイヤブルー】
Image076.jpg

本日2本目のアブは36㌢と食べごろサイズ♪
ココまでのヒットは全てチガークローのサファイヤブルー。
初めて使ったんだけど、かなりいいかも♪

さてさて、この辺りから完全にソイタイムに突入!
するとそれまで静かだったナオさんが大爆発!
自慢のアフロもそれはそれは大爆発!

スイミングマレットを食紅で染めたオリジナルワームで大大大爆釣!
レギュラーサイズは数え切れないほどで、圧巻は43㌢のクロソイ!
隣で見てた私達も大興奮で、最高にスリリングでした♪

艶かしく光るピンクのマレットは、後に「エロマレット」と命名。
まもなく店頭に並ぶでしょう。

で、そるとは?というと、それはそれでなかなかの爆釣モード!
レギュラーサイズから最大で32㌢のクロソイが入れ食い!
写真を撮るのを忘れて、久しぶりに腕が痛くなるほど釣れました♪

ワームはノーマルマレットですが(笑)

ZENAOさんも30アップを余裕で数本♪
まっちゃんさんも良形のガヤ、ホッケで数釣り♪
今日は本当に楽しかったです♪

しかしナオさんの大爆釣は本当に凄かった。
「そるとさん!やばい!フォール中にガンガン食ってくる!」
の台詞が忘れられません(笑)

帰りの車の中でも大興奮♪

サイズは運と言うけれど、何かしらの理由はあるはずです。

ニューロッド(83deep)だから釣れたのか?
誘い方(アクション)が絶妙だったから釣れたのか?
怪しく光るピンクのエロマレットだから釣れたのか?
ナオさんがエロいから釣れたのか?

答えは神のみぞ知る・・・ですね♪
あーまたこんな日があればいいな♪



人気ブログランキングへ応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

thm1382.jpg


携帯からお越しの方はこちらから ⇒ 【人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

こんにちは!

誰だかわかりました(笑)
リンクも貼って頂いてありがとうございます!
こちらも後ほどリンクさせて頂きますね!

それにしても今回は良かったみたいですね!
自分は前回ので沖堤恐怖症です(涙)

また今度ご一緒させてください!

2009-04-07 10:32 │ from まぁくんURL

お疲れ様でした。

多分、私がエロいから釣れたのでしょう(笑)
釣れたのは多分全部メス(爆)

さて、今週末は…
水面下で計画は進んでいますよ!

2009-04-07 12:27 │ from ナオURL

⌒ ⌒水面下⌒⌒

いくよ~!!
今度はナオさんを悔しがらせましょう!
って、そるとさん あんなに釣ったから悔しくないかぁ・・
エロエロ、作成予定です。

2009-04-07 20:55 │ from ZENAOURL Edit

まぁくんさんへ

こんにちは♪
そういえば前回の沖提の時はしっかり
ご挨拶もしてなかったですね(;^_^A アセアセ・・・
スミマセンでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

あらためて宜しくお願します♪
今度苫小牧のポイント教えて下さーい♪

2009-04-07 20:58 │ from そるとURL

ナオさんへ

はは♪全部メスですか!!納得です♪
出撃メール確認しました♪
水面下気合入れて参加予定でーす♪

目指すぞ45アップ!
食紅買いに行こうかな(笑)

2009-04-07 21:03 │ from そるとURL

ZENAOさんへ

水面下OKです♪でっっかいの釣って
ナオさんをヒーヒー言わしましょうゞ(≧ω≦)♪

ちなみに、無くしたと思ってたメジャー
バッグの奥底に眠ってました(;^_^A アセアセ・・・

週末は欲求不満状態で、エロパワー溜めて溜めて
イキまくりましょう(笑)

2009-04-07 21:09 │ from そるとURL

今回の沖堤は、よかったみたいですね(^_^)

自分は、前回のでなかなか・・・

自分も食紅買おうかな(^_^)v

2009-04-07 22:15 │ from サムURL

サムさんへ

今回は、サイズ・数もさることながら、
魚がやたら元気で引きが強くて楽しかったです♪

サムさんはいつもビックサイズを釣り上げてるので、
春のデカソイダービーの上位狙えるんじゃないですか?

そういえば先日も余市に単独釣行してきたんですが、
サムさんいないかなーと思いながらフラフラしてました(笑)
魚と一緒で狙うとなかなか会えないものですね♪

週末の天気がすでに気になっております(笑)

2009-04-07 22:24 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/17-2b9835f6

