NEWベイトリール購入♪これはロックフィッシュに最適でしょう♪オカッパリ、磯、沖堤、ボートまでガンガン使えそう♪シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7 - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » タックルインプレッション » NEWベイトリール購入♪これはロックフィッシュに最適でしょう♪オカッパリ、磯、沖堤、ボートまでガンガン使えそう♪シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7

スポンサーサイト


NEWベイトリール購入♪これはロックフィッシュに最適でしょう♪オカッパリ、磯、沖堤、ボートまでガンガン使えそう♪シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7

アングラーの熱い思いに応えて。
XT(エクストラチューン)として復活!

シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7

Image114.jpg

久しぶりにNEWタックルを追加しました。
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7です。

ダイワ派、シマノ派を意識した事はないんですが、
なぜか、愛用の品はダイワがほとんどで、
シマノ製品を使ったことがない、そるとでした。

なので、常々シマノ製品を使いたいなぁと
思っておりましたが、なかなか魅力的な
商品がなく、機会を損失しておりました。

が、ついにこれいいんじゃない?
と思える商品が登場!
それが、シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7♪

シマノ製品っていうよりは、どちらかというと
シマノのリールを使ってみたかったんです♪
そう遠心ブレーキです。

愛用のアグレストは当然マグブレーキです。
マグフォース-Zは遠心ブレーキの構造を
取り入れているとはいえ、要はマグなのです。

アグレストに大きな不満はありませんが、
どーしても遠心ブレーキなるものを体感したくて、
買ってしまいました。

両メーカーのコスパ重視のミドル機比較♪
これからの本格シーズンにガンガン使いたおしてやります♪

シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7

久しぶりのNEWタックル購入♪
遠心ブレーキは初めてですが、
愛用のアグレスト100SHL
との比較がとても楽しみです♪


ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SHL
ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SHL

コストパフォーマンス抜群の愛機です♪
トラブルがとても少ない優等生です♪
オカッパリからボートまで幅広く活躍中♪




ちなみに、一度買い出すと次から次へと欲しくなるのはなぜでしょう?

シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S

一緒に買ってしまうところでしたが、寸前でガマンしました(笑)
そるとはタックルをガシガシ使う方なので、
あまり高価なタックルは可哀想で使えません(笑)
これちょうどいいんだよなぁ♪




GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg

携帯からお越しの方はこちらから ⇒ 【blogramランキング参加中!
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

遠心ブレーキに手を出しましたか!
DCへの道を歩んで下さい(笑)

週末に入魂出来るといいですね♪

2009-06-03 10:11 │ from ナオURL

ナオさんへ

買っちゃいました遠心ブレーキ^^
なんだかどーしても、使いたくなって
もう我慢が出来ませんでした(笑)

週末の遠征先も無事決定したので、
ここは50アップのクロソイで
一発入魂!…っの前に、俺、遠心
ちゃんと使えるかな^^;

船の手配はバッチリです^^
話題の留萌沖提!楽しみですね♪

2009-06-03 13:04 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/29-add5d37e

