余市漁港でロックフィッシュ!本当は石狩沖防波堤でロックフィッシュ!クロソイモンスター出現!とか書きたかったんだけど、荒天の為中止になりました。でもどうしても釣りに行きたい!さればこそ! 天下無双の大傾奇 前田慶次の朱柄の槍にてござ候!という事で余市漁港でミラクルクルクルクルクルクルクルドカーン!ハイハイだよ~♪ - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 漁港 » 余市漁港でロックフィッシュ!本当は石狩沖防波堤でロックフィッシュ!クロソイモンスター出現!とか書きたかったんだけど、荒天の為中止になりました。でもどうしても釣りに行きたい!さればこそ! 天下無双の大傾奇 前田慶次の朱柄の槍にてござ候!という事で余市漁港でミラクルクルクルクルクルクルクルドカーン!ハイハイだよ~♪



余市漁港でロックフィッシュ!本当は石狩沖防波堤でロックフィッシュ!クロソイモンスター出現!とか書きたかったんだけど、荒天の為中止になりました。でもどうしても釣りに行きたい!さればこそ! 天下無双の大傾奇 前田慶次の朱柄の槍にてござ候!という事で余市漁港でミラクルクルクルクルクルクルクルドカーン!ハイハイだよ~♪

3月27日
余市漁港




タイトル通り、本日は石狩沖防波堤でロックフィッシュ!の予定でしたが、荒天の為中止。
車の中で天候が上向くのをひたすら祈っておりましたが、残念無念の暴風雪。
和田船長によると、型も良く、数も釣れているとの事なので、来週以降に期待です。


【石狩沖防波堤 渡船前 車で待機】



という事で、漁港でのロックフィッシュに予定変更です。
本日は、ZENAOさんと2名での釣行となりました。
余市漁港の前回と同じポイントからスタートフィッシング。

開始早々ZENAOさんが2連続ヒットを炸裂させ、絶好調でした。
そるとも続き、20センチ前後のクロソイがポツポツ釣れました。

前回と同じように、いきなりバイトが頻発したかと思うと、
ピタッと静かになるパターンの繰り返しで、終始回遊待ちの状態でした。


【クロソイ20センチ前後】
【カットテールワーム4インチ/ウォーターメロン/3.5グラムジグヘッドワッキーリグ】

P3271403_convert_20100329000030.jpg


しばらくして甲乙防波堤に場所を移動。
時折暴風雪に見舞われる悪天候でしたが、道産子ロックフィッシャーは元気です♪
港内では、たくさんのアングラーがロックフィッシュを楽しんでいました。


【余市漁港 甲乙防波堤】
P3271408_convert_20100329000626.jpg


防波堤入り口から2番目の曲がり角にある常夜灯下で実釣開始。
開始一投目で、30センチ前後のホッケがヒット。
ロッドを横に動かしたボトムのズル引きで、超ショートバイトでした。


【ホッケ30センチ前後】
【スイミングマレット3インチ/ピンク/3.5グラムジグヘッド】

P3271407_convert_20100329000151.jpg


同じリグで、同じポイントへ再度キャスト。
ボトムのズル引きからフワリと小さくリフトした瞬間にまたまたバイトあり。
なんか調子いいんじゃない?という感じで、スイープ気味にフッキング。

もぞもぞ・・・とした動きから、「またホッケかな」などと話しながら、
ファイトを楽しんでいると、足元に寄せたあたりで、急にグンッ!と重みが乗り、
ライトクラスのロッドが、グンニャリ曲がっていきます!

これは相当デカイホッケです!
80センチ位ありそうです(笑)

久しぶりの好感触にテンションも鼻水も全開です。
ドラグもチリチリといい感じで鳴り始め、鼻水もへそまで垂れ下がり、
いよいよ期待が膨らみます。
当然タモなど持って来ていない為、ラインを手で掴んで強引にブッコ抜き!




【嬉しい良型の夜アブ!喜びも鼻水も全開!】
P3271401000_convert_20100329000315.jpg

【アブラコ(アイナメ)40アップ】
【スイミングマレット3インチ/ピンク/3.5グラムジグヘッド】

P3271404_convert_20100329000114.jpg


モンスターには程遠いサイズですが、余市漁港での夜アブは、嬉しい一匹です。
ZENAOさんも五目釣りを達成し、なんだかんだで今日も楽しい一日となりました♪
帰り際にはかえるさんと遭遇。
数日前にクロソイの良型をゲットしたとの事で、余市漁港もなかなか侮れません。

来週こそは石狩沖防波堤に渡りたいな♪

------------------------
タックルデータ
Spinning Rod/Abu Garcia Hornet STINGER HSS-652L
Spinning Reel/DAIWA REVROS 2506
Line/ベーシックFC  5LB

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/61-13e71268

