石狩沖防波堤でロックフィッシュ!ガルプを超えた!アクアを超えた!そして猪木も超えた!超絶釣果を叩き出す魅惑の新型ワーム降臨!アクション?カラー?そんな小さな要素は関係ありません!こいつの前ではイソメもエラコも土下座する!その名はトローリネオンスクイーグルス!あえてリンクは貼りません!気になる人はググれ!ググるんだ!ジョー! - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 沖防波堤 » 石狩沖防波堤でロックフィッシュ!ガルプを超えた!アクアを超えた!そして猪木も超えた!超絶釣果を叩き出す魅惑の新型ワーム降臨!アクション?カラー?そんな小さな要素は関係ありません!こいつの前ではイソメもエラコも土下座する!その名はトローリネオンスクイーグルス!あえてリンクは貼りません!気になる人はググれ!ググるんだ!ジョー!



石狩沖防波堤でロックフィッシュ!ガルプを超えた!アクアを超えた!そして猪木も超えた!超絶釣果を叩き出す魅惑の新型ワーム降臨!アクション?カラー?そんな小さな要素は関係ありません!こいつの前ではイソメもエラコも土下座する!その名はトローリネオンスクイーグルス!あえてリンクは貼りません!気になる人はググれ!ググるんだ!ジョー!

4月17日
石狩沖防波堤







さてさて、またまた行って来ました石狩沖防波堤。
今回は、ZENAOさんとの釣行となりました。


【そろそろ大物頼むよ♪ 好きです♪ 石狩沖防波堤】



今日は早い時間から上陸したので、のんびりと外海調査も兼ねての釣行です。
白方面は混雑が予想されましたので、あえてシマゾイポイントからスタートフィッシング。


【石狩名物 抱卵ガヤ/14グラムテキサス】
【エアーベイト4インチ/バイオレンスレッド】

P4171502_convert_20100418221258.jpg


【7グラムライトテキサス】
【デスアダー(チビアダー)4インチ/グリーンパンプキン】

P4171504_convert_20100418221333.jpg


と、ポツポツは釣れましたが、やはりまだ外海は早いようです。
明るいうちはのんびりムードでまったりフィッシング。
夜からのソイラッシュに期待です。


【3.5グラムジグヘッド】
【パワーシャッド4インチ/パールスモークシルバーGlt.バック】

P4171505_convert_20100418221410.jpg


【5グラムジグヘッド】
【パワーシャッド4インチ/パールスモークシルバーGlt.バック】

P4171506_convert_20100418221454.jpg


【7グラムジグヘッド】
【スピナーベイトトレーラー/スモークシルバーフレーク】

P4171507_convert_20100418221547.jpg


【7グラムジグヘッド】
【スピナーベイトトレーラー/スモークシルバーフレーク】

P4171508_convert_20100418221623.jpg


と、いつものようにそれなりに釣れますが、やはり型が小さい。
この日は、バカロック古谷さんもステージ周辺に上陸していたので、
情報交換をしながら遊びましたが、全体的に渋いようでした。

そんな中、遅れて合流した釣友の一人が、なぜか爆釣モードに突入!
見慣れないワームで、ポンポン釣り上げていきます。
釣れすぎて飽きたとの事で、違うワームをセットするとなぜか釣れない。

で、ワームを元に戻すとまた釣れる釣れる!
大抵のワームは知っているつもりでしたが、世の中にはまだまだ
未知の可能性を秘めた爆釣ワームが存在するんですね♪

前置きが長くなりましたが、ご紹介しましょう。
その名も、「トローリネオンスクイーグルス」です!

























【トローリネオンスクイーグルス】
P1010019_convert_20100418222742.jpg


ちなみに、このワームスペイン製ですって!
皆さん知ってましたか?(笑)

あんまり釣れるので、そるとも一つ貰って試してみましたが、
一発根掛かりであえなくロスト。

貴重なワームのようなので、もう一つくださいとも言えず、
涙を飲みました(笑)

釣友に、このワームで爆釣するコツは?と聞いたところ、

「このワームを信じろ!信じるんだ!」

と教えていただきました(笑)
なぜ(笑)マーク連発なのか気になる方は、
トローリネオンスクイーグルスでググってみてね(笑)

釣りをしていて、思うような釣果があがらない時には、
たまにイライラしちゃったりしませんか?
そんな時は、肩の力を抜いて、頭を柔らかくして、
トローリネオンスクイーグルスで爆釣しちゃいましょう♪

子供の頃感じた、あの懐かしい感動が甦るかもしれませんよ♪
と、いう事で本日もどっぷり魔境を楽しんだそるとでした。

ちなみにそろそろゴールデンウィークですね♪
今年もナオさんとロックフィッシュ大遠征を企画中。
昨年に引き続き、2010年も留萌沖防波堤(西防波堤)でロックフィッシュです♪
条件が良ければマゾイの50アップもポンポン出現する、鬼灼熱のポイントです♪
今日も船長さんと打ち合わせしましたが、釣果は上向きのようです。

現時点で参加者がなんと21名!あとは天気だけですね♪
楽しみ♪


□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod / アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSS-662ML
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

ベイトタックル
Bait Rod / アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSC-662M
Bait Reel / シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 14lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg
コメント
非公開コメント

おつかれさまです!

また行ってきたんですね~?
いいな~!!

ひとつ疑問なのですが
どうして皆さんの写真では魚がメジャーの上でおとなしくしてるんでしょう?

私のは暴れて撮らせてくれないことが多くて
終いにはメジャー無しの写真が多くなってしまうのですが…^^;

そのワーム

ゼリービーンズにしか見えないのは

私だけでしょうか??(爆

2010-04-22 08:19 │ from JinURL

外海は5月からですかねぇ(^_^;)

不思議なワームですね!
釣れなさそうなカラーでも魚はかなりあたってくるんですね♪

2010-04-22 21:52 │ from カイURL

お疲れさまです!

まだ外海は出ないみたいですね(^_^;)
一発ドカンとデカイの出ないですかねぇ…

自分もゼリービーンズにしか見えないです( ̄∀ ̄)(笑
間違えて食べちゃいそうな感じですね(^O^)

2010-04-22 22:46 │ from カイURL Edit

Re: おつかれさまです!

Jin さんへ

私も魚の写真を撮るときは、カメラを持ったまま
グルグルグルグル回ったりしてます(笑)

以前、どこかで聞いた事がありますが、
魚の目を手で隠してあげると、一瞬おとなしくなるらしいですよ^^

トローリネオンスクイーグルスは、お察しの通り、グミです(笑)
グミでもこんなに釣れちゃうんだね♪などと馬鹿笑いしながら、
のんびりな釣りも、たまに良いなぁ~なんて思いました^^

2010-04-22 22:53 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

カイさんへ

今年は寒いので、なかなか本格化しないですね^^;
ガンガン来るのは、5月の中旬以降でしょうか。

ちなみに、トローリネオンスクイーグルスはとっても甘いです(笑)
合成着色料がビシバシ入っている感じで、私は苦手系でした^^;
でも、魚、釣れますよ(笑)

2010-04-22 22:57 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/64-7711f1f7

