石狩沖防波堤でロックフィッシュ!俺さ!今日こそデカソイが釣れる気がするんだよなぁ!いや!っていうか俺なんかフォールでガンガン食ってくる気がするんだよなぁ!いやいや!俺なんかキャストする前から釣れてる気がするんだよなぁ!・・・な感じのテンションの時に限ってチョメチョメ!は~チョメチョメ!もういっちょチョメチョメ!あーグミ食いたい(笑) - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 沖防波堤 » 石狩沖防波堤でロックフィッシュ!俺さ!今日こそデカソイが釣れる気がするんだよなぁ!いや!っていうか俺なんかフォールでガンガン食ってくる気がするんだよなぁ!いやいや!俺なんかキャストする前から釣れてる気がするんだよなぁ!・・・な感じのテンションの時に限ってチョメチョメ!は~チョメチョメ!もういっちょチョメチョメ!あーグミ食いたい(笑)



石狩沖防波堤でロックフィッシュ!俺さ!今日こそデカソイが釣れる気がするんだよなぁ!いや!っていうか俺なんかフォールでガンガン食ってくる気がするんだよなぁ!いやいや!俺なんかキャストする前から釣れてる気がするんだよなぁ!・・・な感じのテンションの時に限ってチョメチョメ!は~チョメチョメ!もういっちょチョメチョメ!あーグミ食いたい(笑)

4月24日
石狩沖防波堤







またまた行って来ました石狩沖防波堤。
今回は、ご近所のパパ友 Mさん と Mさんの同級生 Kさんとの釣行です。
超ご近所さんですが、一緒に渡るのは初めてです^^
お二人は今期初の魔境との事もあり、気合十分で挑みます。


【結局毎週来てますね(笑) 好きです♪ 石狩沖防波堤】
P4241511_convert_20100425125928.jpg


今日は素晴らしく水が透明で、水中の様子がはっきり見えました。
毎年通っていますが、間違いなくベスト3に入る透明度です。
天気も良く、絶好の釣り日和となりました。

明るい内はいつものようにアブラコ狙いでボトムを探ります。
・・・が、外海、内海ともに全く反応なし(笑)
周囲で釣れている様子もなく、しばらくは時間だけが過ぎていきました。

近くにいたアングラーも半笑状態でしたので、釣れませんね~の一言から、
意気投合し、しばし談笑・談笑・談笑。


【はうあっと気づいたらいい時間! 好きです♪ 石狩沖防波堤】
P4241512_convert_20100425130020.jpg


・・・いい時間帯に入っているんですが、反応は好転せず。
色々なワームやアクションを試してみますが、最初の一匹がでません。
周りのアングラーも首を傾げながら、キャストを繰り返しています。

ワームをごそごそ漁っていると、ガルプ!パルスワームがありました。
久しぶりに使ってみたら、なんと一投目でヒット!


【マゾイ23センチ/14グラムテキサス】
【ガルプ!パルスワーム/モエビ】

P4241513_convert_20100425130105.jpg


久しぶりの魚の感触でしたが、ガルプ!の釣果で喜び半減(笑)
でも魚いるんですね ♪ という事になり、とりあえずやる気モードです。


【クロソイ24センチ/3.5グラムジグヘッド】
【デスアダー(チビアダー)4インチ/グリーンパンプキン】

P4241514_convert_20100425130158.jpg



【チビソイ/3.5グラムジグヘッド】
【パワーシャッド4インチ/パールスモークシルバーGlt.バック】

P4241515_convert_20100425130243.jpg



【クロソイ23センチ/3.5グラムジグヘッド】
【スピナーベイトトレーラー/スモークシルバーフレーク】

P4241518_convert_20100425130331.jpg



【クロソイ25センチ/3.5グラムジグヘッド】
【スピナーベイトトレーラー/スモークシルバーフレーク】

P4241519_convert_20100425130410.jpg



【クロソイ27センチ/3.5グラムジグヘッド】
【スピナーベイトトレーラー/スモークシルバーフレーク】

P4241520_convert_20100425130501.jpg



【クロソイ25センチ/3.5グラムジグヘッド】
【スピナーベイトトレーラー/スモークシルバーフレーク】

P4241522_convert_20100425130552.jpg



【クロソイ29センチ/3.5グラムジグヘッド】
【スピナーベイトトレーラー/スモークシルバーフレーク】

P4241523_convert_20100425130702.jpg



【マゾイ24センチ/3.5グラムジグヘッド】
【スピナーベイトトレーラー/スモークシルバーフレーク】

P4241525_convert_20100425130759.jpg



【クロソイ27センチ/3.5グラムジグヘッド】
【スピナーベイトトレーラー/スモークシルバーフレーク】

P4241529_convert_20100425130839.jpg


終わってみると、いつものように数釣りを楽しめた一日となりました。
ちなみにKさんは、ず~と外海狙いで気合入りまくりでした。
釣果も良く、アブラコの40アップが出たそうです^^

という事で、ゴールデンウィーク前のウォーミングアップは終了です(笑)
頭の中は、既に今年の遠征先である留萌沖防波堤で一杯です♪
やい!天気!頼むぞ!・・・いえ、お願いします(笑)



□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod / アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSS-662ML
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

ベイトタックル
Bait Rod / アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSC-662M
Bait Reel / シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 14lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg
コメント
非公開コメント

お疲れ様です!

30アップは壁ですね・・・
でも留萌沖堤で晴らしちゃってください!

2010-04-27 19:36 │ from カイURL

Re: タイトルなし

カイさんへ

毎年、今時期の石狩沖堤は割と簡単に
30アップが出るんですけどね^^;
今年は、とにかく型が小さいです。

留萌で80アップ釣ってきます(笑)

2010-04-27 20:04 │ from そるとURL

今回は…

留萌の腕慣らし?予行練習?ですよね^^

留萌で80up…断言しましたね?(爆

私は半分を目標に頑張ります^^

2010-04-28 08:13 │ from JinURL

Re: 今回は…

Jinさんへ

え・・・えぇ・・断言・・しま・・しま・・。
しし・・まま・・まし・・ハウァッ!グハァッ!・・。

続きは実釣編で(笑)

2010-04-28 23:59 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/65-f0a68344

