Angler's Republic(アングラーズリパブリック)PALMS ELUA(パームスエルア)Pinwheel(ピンウィール)でロックフィッシュ!ニューロッド購入! Pinwheel(ピンウィール)PWGS-90でクロソイ祭だワッショイワッショイ♪ - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » タックルインプレッション » Angler's Republic(アングラーズリパブリック)PALMS ELUA(パームスエルア)Pinwheel(ピンウィール)でロックフィッシュ!ニューロッド購入! Pinwheel(ピンウィール)PWGS-90でクロソイ祭だワッショイワッショイ♪

スポンサーサイト


Angler's Republic(アングラーズリパブリック)PALMS ELUA(パームスエルア)Pinwheel(ピンウィール)でロックフィッシュ!ニューロッド購入! Pinwheel(ピンウィール)PWGS-90でクロソイ祭だワッショイワッショイ♪

(Pinwheel)



久しぶりのニュータックルです♪
オカッパリで遠投ができ、且つ、レギュラーサイズのロックフィッシュとの
やり取りを、お腹一杯楽しめそうなスピニングロッドをず~と探しておりました。

ピンウィールは以前に某釣具屋さんで一度だけ触った事があり、かなり感じが良く
迷って迷った末にその日は購入を見送り。
数日後やっぱり欲しくなってお店に買いに行くと、すでに売り切れ。
その後ネットやら、釣具屋やらを探し回りましたが、入荷未定で買えず。

もう購入は諦めていたんです・・・が! なんと近所の釣具屋に入荷しておりました!
お店に入るなり店員さんに「探してたロッドって何フィートでしたっけ?」と聞かれ、
9フィートのだけど、入荷未定ですよね(笑)なんて話したら、なんと奥から出てきました。

「お店に来たら見せようと思って、よけてありました!一本だけ仕入れられましたよ♪」

なんという事でしょう♪ 100回以上お礼を言って即購入♪ ついにゲットできました♪
早速自宅に戻り、 シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S をセットしてみると、
なかなか良いバランスで、今から実釣が楽しみで楽しみで♪

ちなみにデビュー戦は留萌沖防波堤の予定ですが、大物が潜むフィールドだけに、
いきなり折れないかとちょっと心配です(笑)
がっ!買ったからには、使わずにはいられないので、とりあえずバシュッと行ってきます♪



※※※ 釣りビジョンのインプレ動画です ※※※

ギアコレクション『アングラーズリパブリック パームスエルア ピンウィール』


※※※ 以下はメーカーのコメントです ※※※

ソルトルアーゲームの中でも繊細を極めるメバルとアジ。
いずれのターゲットもフッキングへの過程はコンマ1g単位にま思考を巡らせる
究極のフィネススタイルでありながら、魚をかけてからのファイトでは、
サイズからは想像できないほどのトルクでアングラーを楽しませてくれます。
ピンウィールはそんなゲームに向けたパームスエルアからの提案です。
キャスタビリティ、ルアーコントロール性能を追求したセンシティブな
ティップセクションとターゲットをコントロールするためのバットセクションを融合。
相反するファクターを見事に調和したブランクは、ファイトはもちろん
ルアーコントロールすらも楽しみへと変える完成度を達成致しました。


pwgs_90_convert_20100428234756.jpg


※※※ 購入したのは PWGS-90です ※※※

■ PWGS-90
足下に広がる藻場や、水中のテトラの存在を意識することなく
ランディングまで持ち込めるシリーズ最長モデル。
掛けた魚を意のままに浮かせることが可能なブランクは、
そのレングスと相まって圧倒的な飛距離をマーク。
尺オーバーに狙いを定めるアングラーに贈るエクストリームモデル。

■ 品名:PWGS-90
■ ブランクス:チューブラー
■ リールタイプ:スピニング
■ 長さ:9フィート0インチ
■ 継ぎ:2ピース
■ ルアー:0.6g~10g
■ ライン:2lb~6lb/PE:0.2~0.6号
■ 仕舞寸法:141cm
■ ロッドウエイト:114g
■ トップ径:1.4mm
■ バット径:9.6mm
■ カーボン:93%グラス:7%


あ~早く釣りに行きたいな ♪

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/66-19c9bbbe

