Angler's Republic(アングラーズリパブリック)PALMS ELUA(パームスエルア)BUMPER(バンパー)でロックフィッシュ!ニューロッド購入! BUMPER(バンパー)BPGC-705でアブラコ(アイナメ)祭だワッショイワッショイ♪ - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » タックルインプレッション » Angler's Republic(アングラーズリパブリック)PALMS ELUA(パームスエルア)BUMPER(バンパー)でロックフィッシュ!ニューロッド購入! BUMPER(バンパー)BPGC-705でアブラコ(アイナメ)祭だワッショイワッショイ♪

スポンサーサイト


Angler's Republic(アングラーズリパブリック)PALMS ELUA(パームスエルア)BUMPER(バンパー)でロックフィッシュ!ニューロッド購入! BUMPER(バンパー)BPGC-705でアブラコ(アイナメ)祭だワッショイワッショイ♪

(BUMPER)



スピニングロッド同様、実はベイトロッドもずいぶん前から探していました。
今まで実際に触ってみた中で、一番しっくりきたのは、エクスプレションです。
しかしそるとの感覚だと、EXRC-706では少し固く、EXRC-704では逆に柔らかくで、
どうしても決めきれずに、購入を控えておりました。

そんな中、以前ふらっと立ち寄った釣具店でBUMPER(バンパー)BPGC-705を発見。
なにげなく触ってみると、かなりイメージに近い感触でした。
びっくりしてよくよく見ると、ずっと欲しかったPower5モデルです。
ここで即購入!していれば良かったのですが、一日考える事にしました。

翌日やっぱり欲しくなり、買いに行くと見事に売り切れ。
その後、ネット、釣具店を駆けずり回りましたが、次回入荷未定。
ピンウィールと全く一緒のパターンです(笑)

がっ!今日、ふらふらっと近所の釣具店に立ち寄って、ワームを補充しようと、
店内をぶらついていたら、なんとBUMPER(バンパー)BPGC-705があるではないですか!
店長さんに聞いてみると、一週間前にこれまた一本だけ入荷したとの事♪
今度は流石に迷わず即買いでした♪

先日の ピンウィール といい、今回のバンパーといい、なんだか運命を感じます(笑)
さらに、欲しいタックルがなぜか両方とも Angler's Republic というのも不思議です。
当然、早速自宅に戻り、 シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7  をセット
してみましたが、やっぱりイメージ通りの感触でこちらも実釣がメチャクチャ楽しみです♪

ちなみに、この3日間でニュータックル購入と留萌沖防波堤の準備やらなにやらで、
ふと気づくと、両手近い出費になってしまいました(笑)
少し節約しないと・・・などと考えている最中にも、次から次へとPALMS(パームス)の
商品が欲しくなってきて・・・うーんドナイシヨ^^;

BUMPER(バンパー)BPGC-705のデビュー戦も留萌沖防波堤となります。
とにかく入魂できるように、気合入れて行ってきます♪
どうか晴れますよーに♪


※※※ 以下はメーカーのコメントです ※※※

大型アイナメをメーンターゲットにベッコウゾイ、キジハタなどの
ビッグロックフィッシュに照準を合わせた「バンパー」。
ネーミングはボトムバンプからイメージしました。その力強い印象のとおり、
強靱なパワーでロックフィッシュの瞬間的な太いトルクを制御し、
根から一気に引き離します。また、パワーロッドながらも操作性はバランス良く、
その鋭敏な感度と相まって使用頻度の高い5/8oz.から1oz.のテキサスリグを
イメージ通りにリフト&フォールさせリニアにボトムを探ることが可能です。
ロッドを垂直方向に立てながら感度に集中することが多いスタイルだからこそ
リアグリップを短めに設定し、取り回しの良さも大きな特徴です。


705s.jpg


※※※ 購入したのは BPGC-705 です ※※※

■ BPGC-705
比較的軽量なリグでも、思い通りにキャスト&操作することが可能な5パワーモデル。
それでいて大型のターゲットをトルクフルに寄せることができるバットパワーが
バンパーシリーズの証です。本格ロックエリアはもちろん、
繊細さが求められるアーバンフィールドにもマッチしたモデルです。

■ バンパー BPGC-705
■ ベイト
■ 長さ7フィート0インチ
■ 継ぎ2ピース
■ パワー5
■ ルアー10g~28g
■ ライン10~20lb
■ 仕舞寸法
■ ロッドウエイト


GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

バンパー気になってきましたf^_^;(笑
留萌沖堤で入魂ですね☆

バスロッドとは違ってルアーウェイトがヘビーなリグ専用なんですね(≧∇≦)

2010-04-29 01:47 │ from カイURL

Re: タイトルなし

カイさんへ

ずーと探してたので、メッチャ嬉しいです♪
あんまり高価なロッドは、気を使ってしまいそうですが、
バンパーは手ごろな値段なので、ガシガシ使えそうです^^
ロックフィッシュ専用ロッドは初めてなので、実釣が楽しみです♪


2010-04-29 01:56 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/67-0b16dbab

