石狩沖防波堤でロックフィッシュ!チョコパワーで運気満開!そろそろ魔境も本格化!ニューロッドのBUMPER(バンパー)BPGC-705も超いい感じ!あとは新鮮なソイ刺しを食べられれば最高だぜ!自分で釣った魚は世界で一番美味しいと思ってしまう症候群!釣った魚は みんなでおいしくたべると いいと思うんだなぁ だってにんげんだもの そるとみつを - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 沖防波堤 » 石狩沖防波堤でロックフィッシュ!チョコパワーで運気満開!そろそろ魔境も本格化!ニューロッドのBUMPER(バンパー)BPGC-705も超いい感じ!あとは新鮮なソイ刺しを食べられれば最高だぜ!自分で釣った魚は世界で一番美味しいと思ってしまう症候群!釣った魚は みんなでおいしくたべると いいと思うんだなぁ だってにんげんだもの そるとみつを



石狩沖防波堤でロックフィッシュ!チョコパワーで運気満開!そろそろ魔境も本格化!ニューロッドのBUMPER(バンパー)BPGC-705も超いい感じ!あとは新鮮なソイ刺しを食べられれば最高だぜ!自分で釣った魚は世界で一番美味しいと思ってしまう症候群!釣った魚は みんなでおいしくたべると いいと思うんだなぁ だってにんげんだもの そるとみつを

5月15日
石狩沖防波堤





この時期は、石狩沖防波堤にドップリのそるとです♪
今回のメンバーは、Jinさん、甘栗さんYUKIさん魚根さんナオさん
matuさん、Kさん、バカロック古谷隊長、マロン3号さん、などなどです♪


【今年は何回渡れるかな~♪好きです石狩沖防波堤♪】
P5151511_convert_20100516024001.jpg


前回の留萌沖防波堤では、 「食べるとデカソイが釣れる」 と評判の
甘栗さんのラブチョコを頂く事ができず、「貧果」に「バラシ」といいとこなしで
終わってしまったそるとですが、今回はせびってせびってついにゲットしちゃいました♪


【食べるとデカソイが釣れるという魔法のチョコ♪甘栗さんパワー満載♪】
P5151512_convert_20100516024104.jpg


前回は大観衆の見守る中、一投目で掛けた魚を豪快にバラしてしまったヘナチョコそると。
今回はとりあえずゆっくり準備して、まったりやろうかななんて考えながらフラフラしていたら、
後方から、「そるとさん早くキャストしなきゃ!」「一発目はそるとさんじゃないと!」
などと、残酷な・・いや暖かいお言葉が槍のように突き刺さってきました(笑)
という事で、今回も大観衆の見守る中、脇に汗をダラダラ流しながらで、フガッとキャスト。

フッ・・・まさか、2度もあんな悪夢は続くまい。

さらに今日は、甘栗さんのラブチョコもある。

まさか、そんなはずはない。

まさか・・・。

とかなんとか考えながら、ボトムを探ります・・・。






























探ります・・・。





























探ります・・・。

























探り・・・

























コココ・・・














キマシタ!
にぶーいバイトですがキマシタ!

でもここで「キタ!」とか言っちゃうと、思いっきり前回と同じパターンに
なってしまいそうなので、とりあえず無言(笑)

ガッッツリ、バットを使ってフッキングかまして、ヌアッと魚をリフトしたら・・・

なかなかどうして 結構重い!

一瞬でデカソイだとわかりましたが、まだ無言(笑)
このままひっそりとぶち抜こうとしたら、気づかれてしまい、
思いっきり前回をトレース(笑)

「あ!そるとさんなんか掛けてる!」

「お!お!なんかデカそうだ!」

「前回と同じだ!」

非常にまずい状況です。

で・す・が、ニューロッドとはいえ、BUMPER(バンパー)BPGC-705での釣行は2回目です。
さすがに、このロッドの癖は大体掴めてきているので、余裕を持ってファイトを楽しめます♪

グングンと突き刺さるヒキを楽しみながら、BUMPER(バンパー)BPGC-705のパワー調査もかねて、グワラ グワラ グワラガキーンと岩鬼風にブッコ抜き♪



キマシタキマシタ!
いち・にっ・さんっ・はいっ!





























20090325222624.gif


【いきなりドカン!とキマシタ♪デカソイ降臨♪】
P5151520002_convert_20100518003036.jpg

気になる計測タイム♪

【クロソイ40センチ/14グラムテキサス】
【ツイスターホッグ3/グリパンレッドグリッター】

P5151526_convert_20100516024603.jpg


一投目で、今期初の40アップゲットです^^
とても気持ちのいいナイスファイトのソイでした♪
やっぱり甘栗さんのチョコパワーは本物ですね♪

すると続けざまに、Kさんも隣でクロソイ35アップをゲット!
なんだか今日は幸先の良い感じでスタートです。


【どっぷり日も暮れてきたんだなぁ♪】
P5151521_convert_20100516024426.jpg


・・・が、予想に反してその後は静か~な時間が、ゆった~り流れていきます(笑)




まぁ・・・

ポツ・・。

【マゾイ22センチ/14グラムテキサス】
【ツイスターホッグ3/グリパンレッドグリッター】

P5151517_convert_20100516024150.jpg


ポツ・・・。


【カジカ28センチ/21グラムテキサス】
【デスアダー4/ホワイトソリッド】

P5151518_convert_20100516024230.jpg


とは釣れますが、どうした!魔境!という感じです。
なにが間違っているのでしょうか。

ワーム?

アクション?

フェロモン?

財力?

しばらくの熟考の末、そるとはピラメキました。
足りないもの・・それは・・・








































これです!

【一粒食べれば元気百倍!それいけチョコパワー♪】
P5151512_convert_20100516024104.jpg


そうです。
チョコパワーが切れているのです。
という事で、3つほど口に頬張りガフガフ言いながら、祈りを捧げます。

周りの人たちにも、チョコパワーを与えるべく、配って歩きます。
一通り配り終わり、チョコパワーと叫びながらフルキャスト!

するとなんとキマシタ!キマシタ!ガツンとキマシタ!




































matuさんに(笑)

【ソイもデカイが手もデカイ♪matuさん気合の一撃♪】
P5151519_convert_20100516024308.jpg


久しぶりの良型にテンションも上がります♪
その後は、二人で「チョッコッパーワアッ♪」 「チョッコッパーワアッ♪」と
呟きながらキャストです。
そんな願いが通じたのか、クロソイのレギュラーが釣れ出します。


【クロソイ25センチ/28グラムテキサス】
【パルスワーム/スポーンスパークル】

P5151520_convert_20100516024352.jpg


このあたりで22:00位でしょうか。
ちょうど潮も引いて、しばらくは動きがなさそうな感じです。

さらに最近の週末はほとんど釣りに行っており、家族サービスが疎かになっております。
明日も暖かいようなので、バーベキューなんかいいかも♪
なんて、matuさんと話していたら、急にホームシックにかかってしまいました(笑)

という事で、今日はオールの予定でしたが、23時の便で帰る事にしました。
上げ潮の朝マズメが超気になりましたが、まっ次もあるさで、ストップフィッシング。






























でっ!

ご近所4家族でバーベキュー開催^^
実は、matuさんはそるとの家のお隣なんですねぇ♪
昨日の釣りの話なんかで盛り上がりながら、ハフハフ食べます♪


【バーベキューは楽しいですね♪】
P5161528_convert_20100518002124.jpg


せっかくなので、昨日ゲットしたクロソイのお刺身も出してみました♪
これが子供達に大好評で、写真を撮る暇もなく、あっという間になくなりました(笑)
そんな中、なんだか見覚えのあるアフロが見えるなぁと思ったら、なんとナオさんでした。

実はそるとの家は、ナオさんの家とも割と近いんですねぇ(笑)
早速、昨日の後半戦の状況を聞くと、なんとウルトラ大爆釣だったとの事!
若干もったいない事したかな?とも思いましたが、周りで楽しそうに遊んでいる
子供達を見ると、まっ!いっかっ!な感じになり、大充実の週末が終了しました♪


【子供達も大喜びで、充実の週末でした♪】
P5161527_convert_20100518002046.jpg



最後になりますが、こんな週末の出来事を、相田みつをさん風に言葉に残してみました。
















































そるとみつお


以上。

さてさて、今週は本格シーズン突入の留萌沖防波堤遠征第2弾です♪
船長のお話だと、例年5月20日からの一週間は、一年で一番大きな
個体が釣れる時期だそうです。

今年は水温が低いので、若干のずれ込みもあるかもしれませんが、
十分に期待できそうなので、とても楽しみです♪
ご一緒する皆様、思いっきり楽しみましょうね♪


□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod / アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSS-662ML
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

ベイトタックル
Bait Rod / PALMS ELUA(パームスエルア)BUMPER(バンパー)BPGC-705
Bait Reel / シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 14lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg
コメント
非公開コメント

お疲れさまでした!

やっぱり23時の船で帰っちゃってたんですね~?

そんな話もしてたけど…
翌朝迎えの船にそるとさんの姿が無かったので
どうしたのかな~?  と、思ってました。

家族サービスのバーベキュー…楽しそうですね^^

私の翌日のとあるスポーツも家族サービスの一環なんですが
格段の差がありますね…(爆

2010-05-19 08:11 │ from JinURL

お疲れ様でした

23時上がりでしたか!

しかし今回は渡ってそうそうまたヒーロー!でしたね!

カッコ良かったです!!!
内側はあのあと渋かったみたいですね!

留萌もファーストBIG上げて下さい!

2010-05-19 08:48 │ from 魚根URL

お疲れ様でした~

チョコレート持ち上げ過ぎですってば!

次回本物ね!

アーモンドチョコレートは相方の好みなんで釣りの時は必ず持ってます。

バーベキューいいですね!

最近釣りしながらでしかやらないので
たまには気合い入れてバーベキューしたいです。

トローリはスッキリ味で美味しかっですよ。
サワー味だからダメかも…って言ったら
相方曰く「妊娠してるソイなら食いつくぞ!」ですと

次回こそ!!

2010-05-19 14:52 │ from 甘栗URL Edit

さすがですね☆
デカイのを上げる腕を下さい!!(笑

留萌沖堤行きたいですよ…

2010-05-19 19:37 │ from カイURL

お疲れでした
23時帰りが・・・
今週、リベンジですね(笑
楽しみです
ご指導よろしくですv-222

2010-05-20 02:11 │ from matuURL

Re: お疲れさまでした!

Jinさんへ

これからの季節は釣りと家族サービスの両立が難しいですよね(笑)
でも釣り上げたソイの刺身を子供達が「美味しい!」「うまい!」
とバクバク食べてる姿を見てると本当に癒されます^^

おかげで、私は一切れしか食べられませんでしたが(笑)
留萌で、ナイスサイズのシマゾイ釣って、またバーベキューします^^

2010-05-20 22:36 │ from そるとURL

Re: お疲れ様でした~

甘栗さんへ

チョコレートありがとうございました^^
でも本当にチョコを食べたら、魚が釣れ出したんですよ(笑)
トローリでの釣果は残念でしたが、絶対釣れますから!
コツは、トローリを「信じる事」です(笑)

また遊びに行きましょうね♪

2010-05-20 22:41 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

カイさんへ

この時期のデカソイは、ギャンブル的な要素が多くて楽しいですよね♪
いきなり宝くじに当たったみたいな感じで(笑)
留萌沖防波堤、日程あわせて、是非是非行きましょう!
超特大の宝くじが当たるかもしれませんよ(笑)

宝くじは買わなきゃ当たらないですからね^^
時間の許す限り、買い続けましょう(笑)

2010-05-20 22:45 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

matuさんへ

バーベキュー楽しかったですね♪
子供達の相手してたら、血を吐きそうな位疲れましたが(笑)
今回の消化不良を、留萌で爆発させましょう♪

2010-05-20 22:48 │ from そるとURL

Re: お疲れ様でした

出だしは良かったのですが、後半はダメダメでした(笑)
魚根さんもデカソイがゲットできて良かったですね^^
留萌、気合入れていってきます♪
また遊びに行きましょうね~^^

2010-05-20 22:50 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/69-9a699d45

