石狩沖防波堤でロックフィッシュ!チョコパワーで運気満開!そろそろ魔境も本格化!ニューロッドのBUMPER(バンパー)BPGC-705も超いい感じ!あとは新鮮なソイ刺しを食べられれば最高だぜ!自分で釣った魚は世界で一番美味しいと思ってしまう症候群!釣った魚は みんなでおいしくたべると いいと思うんだなぁ だってにんげんだもの そるとみつを - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 沖防波堤 » 石狩沖防波堤でロックフィッシュ!チョコパワーで運気満開!そろそろ魔境も本格化!ニューロッドのBUMPER(バンパー)BPGC-705も超いい感じ!あとは新鮮なソイ刺しを食べられれば最高だぜ!自分で釣った魚は世界で一番美味しいと思ってしまう症候群!釣った魚は みんなでおいしくたべると いいと思うんだなぁ だってにんげんだもの そるとみつを

5月15日
石狩沖防波堤

この時期は、石狩沖防波堤にドップリのそるとです♪
今回のメンバーは、Jinさん、甘栗さんYUKIさん魚根さんナオさん
matuさん、Kさん、バカロック古谷隊長、マロン3号さん、などなどです♪

【今年は何回渡れるかな~♪好きです石狩沖防波堤♪】

前回の留萌沖防波堤では、 「食べるとデカソイが釣れる」 と評判の
甘栗さんのラブチョコを頂く事ができず、「貧果」に「バラシ」といいとこなしで
終わってしまったそるとですが、今回はせびってせびってついにゲットしちゃいました♪

【食べるとデカソイが釣れるという魔法のチョコ♪甘栗さんパワー満載♪】

前回は大観衆の見守る中、一投目で掛けた魚を豪快にバラしてしまったヘナチョコそると。
今回はとりあえずゆっくり準備して、まったりやろうかななんて考えながらフラフラしていたら、
後方から、「そるとさん早くキャストしなきゃ!」「一発目はそるとさんじゃないと!」
などと、残酷な・・いや暖かいお言葉が槍のように突き刺さってきました(笑)
という事で、今回も大観衆の見守る中、脇に汗をダラダラ流しながらで、フガッとキャスト。

フッ・・・まさか、2度もあんな悪夢は続くまい。

さらに今日は、甘栗さんのラブチョコもある。

まさか、そんなはずはない。

まさか・・・。

とかなんとか考えながら、ボトムを探ります・・・。

探ります・・・。

探り・・・

コココ・・・

キマシタ!
にぶーいバイトですがキマシタ!

でもここで「キタ!」とか言っちゃうと、思いっきり前回と同じパターンに
なってしまいそうなので、とりあえず無言(笑)

ガッッツリ、バットを使ってフッキングかまして、ヌアッと魚をリフトしたら・・・

なかなかどうして 結構重い!

一瞬でデカソイだとわかりましたが、まだ無言(笑)
このままひっそりとぶち抜こうとしたら、気づかれてしまい、
思いっきり前回をトレース(笑)

「あ!そるとさんなんか掛けてる!」

「お!お!なんかデカそうだ!」

「前回と同じだ!」

非常にまずい状況です。

で・す・が、ニューロッドとはいえ、BUMPER(バンパー)BPGC-705での釣行は2回目です。
さすがに、このロッドの癖は大体掴めてきているので、余裕を持ってファイトを楽しめます♪

グングンと突き刺さるヒキを楽しみながら、BUMPER(バンパー)BPGC-705のパワー調査もかねて、グワラ グワラ グワラガキーンと岩鬼風にブッコ抜き♪

キマシタキマシタ!
いち・にっ・さんっ・はいっ!

【いきなりドカン!とキマシタ♪デカソイ降臨♪】

気になる計測タイム♪

【クロソイ40センチ/14グラムテキサス】
【ツイスターホッグ3/グリパンレッドグリッター】

一投目で、今期初の40アップゲットです^^
とても気持ちのいいナイスファイトのソイでした♪
やっぱり甘栗さんのチョコパワーは本物ですね♪

すると続けざまに、Kさんも隣でクロソイ35アップをゲット!
なんだか今日は幸先の良い感じでスタートです。

【どっぷり日も暮れてきたんだなぁ♪】

・・・が、予想に反してその後は静か~な時間が、ゆった~り流れていきます(笑)

まぁ・・・

ポツ・・。

【マゾイ22センチ/14グラムテキサス】
【ツイスターホッグ3/グリパンレッドグリッター】

ポツ・・・。

【カジカ28センチ/21グラムテキサス】
【デスアダー4/ホワイトソリッド】

とは釣れますが、どうした!魔境!という感じです。
なにが間違っているのでしょうか。

ワーム?

アクション?

フェロモン?

財力?

しばらくの熟考の末、そるとはピラメキました。
足りないもの・・それは・・・

これです!

【一粒食べれば元気百倍!それいけチョコパワー♪】

そうです。
チョコパワーが切れているのです。
という事で、3つほど口に頬張りガフガフ言いながら、祈りを捧げます。

周りの人たちにも、チョコパワーを与えるべく、配って歩きます。
一通り配り終わり、チョコパワーと叫びながらフルキャスト!

するとなんとキマシタ!キマシタ!ガツンとキマシタ!

matuさんに(笑)

【ソイもデカイが手もデカイ♪matuさん気合の一撃♪】

久しぶりの良型にテンションも上がります♪
その後は、二人で「チョッコッパーワアッ♪」 「チョッコッパーワアッ♪」と
呟きながらキャストです。
そんな願いが通じたのか、クロソイのレギュラーが釣れ出します。

【クロソイ25センチ/28グラムテキサス】
【パルスワーム/スポーンスパークル】

このあたりで22:00位でしょうか。
ちょうど潮も引いて、しばらくは動きがなさそうな感じです。

さらに最近の週末はほとんど釣りに行っており、家族サービスが疎かになっております。
明日も暖かいようなので、バーベキューなんかいいかも♪
なんて、matuさんと話していたら、急にホームシックにかかってしまいました(笑)

という事で、今日はオールの予定でしたが、23時の便で帰る事にしました。
上げ潮の朝マズメが超気になりましたが、まっ次もあるさで、ストップフィッシング。

でっ!

ご近所4家族でバーベキュー開催^^
実は、matuさんはそるとの家のお隣なんですねぇ♪
昨日の釣りの話なんかで盛り上がりながら、ハフハフ食べます♪

【バーベキューは楽しいですね♪】

せっかくなので、昨日ゲットしたクロソイのお刺身も出してみました♪
これが子供達に大好評で、写真を撮る暇もなく、あっという間になくなりました(笑)
そんな中、なんだか見覚えのあるアフロが見えるなぁと思ったら、なんとナオさんでした。

実はそるとの家は、ナオさんの家とも割と近いんですねぇ(笑)
早速、昨日の後半戦の状況を聞くと、なんとウルトラ大爆釣だったとの事!
若干もったいない事したかな?とも思いましたが、周りで楽しそうに遊んでいる
子供達を見ると、まっ!いっかっ!な感じになり、大充実の週末が終了しました♪

【子供達も大喜びで、充実の週末でした♪】

最後になりますが、こんな週末の出来事を、相田みつをさん風に言葉に残してみました。

そるとみつお

以上。

さてさて、今週は本格シーズン突入の留萌沖防波堤遠征第2弾です♪
船長のお話だと、例年5月20日からの一週間は、一年で一番大きな
個体が釣れる時期だそうです。

今年は水温が低いので、若干のずれ込みもあるかもしれませんが、
十分に期待できそうなので、とても楽しみです♪
ご一緒する皆様、思いっきり楽しみましょうね♪

□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod / アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSS-662ML
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

ベイトタックル
Bait Rod / PALMS ELUA(パームスエルア)BUMPER(バンパー)BPGC-705
Bait Reel / シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 14lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー