室蘭ボートゲームでロックフィッシュ!超絶ミラクル!&ミラクル!記録更新!&更新!アブラコ(アイナメ)の50アップは当たり前!今回は凄いぞ!ついにキタキタ!やっちゃった驚愕の60アップ!カモン!室蘭!ビバ!室蘭!釣り運全開で頑張れ日本!無回転でルアーをゴール!問題無でボールをキャスト!ボートゲームには酔い止めとチョコを忘れずにね! - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » ボートゲーム » 室蘭ボートゲームでロックフィッシュ!超絶ミラクル!&ミラクル!記録更新!&更新!アブラコ(アイナメ)の50アップは当たり前!今回は凄いぞ!ついにキタキタ!やっちゃった驚愕の60アップ!カモン!室蘭!ビバ!室蘭!釣り運全開で頑張れ日本!無回転でルアーをゴール!問題無でボールをキャスト!ボートゲームには酔い止めとチョコを忘れずにね!

スポンサーサイト


室蘭ボートゲームでロックフィッシュ!超絶ミラクル!&ミラクル!記録更新!&更新!アブラコ(アイナメ)の50アップは当たり前!今回は凄いぞ!ついにキタキタ!やっちゃった驚愕の60アップ!カモン!室蘭!ビバ!室蘭!釣り運全開で頑張れ日本!無回転でルアーをゴール!問題無でボールをキャスト!ボートゲームには酔い止めとチョコを忘れずにね!

室蘭ボートゲーム




またまた そると の大好きな室蘭ボートゲームです。

今回は、ボートゲーム初挑戦のmatuさんをお誘いしての釣行です。
さらに!なんと今回はヒラメも一緒に狙えるポイントに案内して
いただけるとの事で、もう訳がわからない程、超ハイテンションです。

凶暴な室蘭アブラコ(アイナメ)だけでも満腹になるフィールドなのに、
高級魚のヒラメまで狙えるなんて、本当に贅沢です♪


【好きです室蘭♪住み込みで遊びたい♪】
P6200021_convert_20100626000034.jpg


少し靄がかっていますが、後半晴れてくるとの事で、早速スタートフィッシング。
まずは、噂のヒラメポイントへ直行です。

14グラムのジグヘッドにシャッド系のワームをセットして、ボトム付近をスイミング。
開始早々から、ソイともアブラコとも違う「コツコツ」としたバイトが多発します。
これってヒラメなのかな?と半信半疑でキャストを繰り返します。

バイトは多いですが、なかなかフッキングできません。
これはなかなか難しいかも・・・と思っていたら、隣でmatuさんのロッドが
いい感じで曲がっています!
慎重にやりとりしながら、魚を引き寄せ水面に現れた魚体はなんと平べったい!

「ヒラメだ!」
「まじで!?」
「だって平べったい!」
「まじで!?」
「うぉぉぉ!りゃぁぁぁぁあ!!!」




























と、上がってきたのは、良型のイシモチガレイでした(笑)


【記念すべきmatuさんのファーストフィッシュ♪】
2_large_20100621223116.jpg


matuさんの記念すべき初ボートゲームのファーストフィッシュです!
お刺身で食べたら美味しそう♪

でもここには、確実に平物がいます。
これは期待が持てます。
次こそはヒラメをゲット・・・・と思ったら、またまたmatuさんのロッドが激曲がり!

「なんか・・でかい!」
「まじで!?」
「ヒラメ!?」
「そんな気がする・・・」

なんて呑気に話していられない位、強烈な突っ込みでグイグイ逝ってます!
ロッドの曲がり具合を見ても、大物に間違いありません!
S船長のアドバイスを頂きながら、慎重にランディング。

上がってきたのは・・・・
































なんと正真正銘のヒラメです!

しかもデカイ!デカヒラメです!

matuさんがやってくれました!


【超絶ミラクル♪堂々のヒラメ64センチ♪】
ヒラメ名称未設定


matuさんやってくれました!
初ボート、初ヒラメ、初60アップ(64センチ)!
初づくしの快挙に、船内大盛り上がりです!

釣り上げたmatuさんは、しばし呆然!
突然のミラクルに手と足がガクガク震えたそうです♪
っていうか、横で見ていたそるとも、思いっきり鳥肌が立ちました(笑)
60アップのヒラメって想像以上にデカイです!

やっぱりこのポイントにはヒラメがいます!確実にいます!
狙ってヒラメが釣れるなんて、凄い贅沢です♪
引き続きバイトは頻繁にありますが、そるとはなかなかフッキングできません。

そんな中、またまたまたmatuさんのロッドが激曲がり!
なんと立て続けに今度は48センチのヒラメをゲットしております!
matuさん本当に凄すぎです(笑)

ヒラメポイントで一通り遊んだ後は、気分転換にアブラコ狙いでテトラ帯へ♪
前回はスイミングパターンがハマリましたが、今回はどうでしょうか。
せっかくなので、ベイトに持ち替えて穴撃ちを開始します。

キャスト後、穴を探して小刻みにボトムを探ります。
良さげな穴を見つけて、クラッチを切りリグを送り込みます。
スーとリグを落としていくと、海底から突き上げるような、「コーン!」
というバイトが来ました!


【アブラコ(アイナメ)45アップ/14グラムテキサス】
【デスアダー4/クリアレッド】

18_large.jpg


ラインを弾くようなこのバイト!勿論そるとの大好物です♪
今日も、やんちゃな室蘭アブラコが思いっきり遊んでくれます♪


【初ボートとは思えない見事な釣果です♪】
22_large.jpg


matuさんも、室蘭ボートゲームを思いっきり楽しんでいるようです♪
強烈なヒキと楽しいトークで最高に贅沢な一日となっております♪


【必殺アブラコの鷲掴み(笑)】
26_large.jpg


そんな中、強烈なファーストランを見せてくれたのがこのやんちゃ坊主♪
体高もあり、ヒレもデカイ!最高のファイトをありがとう♪


【アブラコ(アイナメ)51センチ/14グラムテキサス】
【パルスワーム4/チェリーキャンディーシードフレック】

41_large.jpg


【今日もギュイィィィンと突き刺さります ♪】
45_large.jpg


またまた強烈な突っ込みを見せる、室蘭アブラコ!
ドーンとキマシタ!プリップリのナイスコンディションです♪


【黄金アブラコ(アイナメ)綺麗ですね ♪】
47_large.jpg


存分に穴撃ちを楽しんだ後は、今年初となる磯場にポイントを移します。
少し、靄がかかっていましたが、やはり素晴らしいロケーションです。
と、またまたまたまたmatuさんのロッドが激曲がり!

というか尋常じゃない程曲がっています!
水面に見える魚体は、一目で50アップと判るほどにモンスターです。
S船長のアドバイスを受けながら、超慎重にランディング。
上がってきたのは・・・


【ドーンとキマシタ!アブラコ(アイナメ)○○センチ!】
51_large.jpg


気になる計測タイム!


【なんと57センチ!!!】
54_large.jpg


matuさんまたまたやってくれました!

初ボート、初ヒラメ64センチに続き、なんとアブラコ57センチです!
matuさんの今までのアブラコの自己記録は35センチ前後との事でしたので、
超、大幅な記録更新となりました!
釣り運持ってる人って、本当にいるんですね♪凄すぎです♪

このあたりで、そろそろ時間となり、大充実の室蘭ボートゲームは終了です。
今回は、とにかくmatuさんが凄かった。
結局そるとはヒラメをゲットできず、次回に課題を残しております(笑)

次こそは是が非でもヒラメをゲットしたい!
という事で、早速、対ヒラメ用の武器を調達してきました♪


P6260026.jpg


ヒラメ用のジグヘッド、2個入りで680円とは、ちょい高いですね(笑)
でもどうしてもどうしてもヒラメをゲットしたい!
次こそは、絶対にデカヒラメゲットしてやります♪

これからの季節、いよいよボートゲームが本格化します。
そるとの室蘭通いもまだまだ続きそうです♪
ちなみに、これからの季節といえば、近々初のナマジングに挑む予定です♪
という事で、早速、対ナマズ用のプラグも調達してきました♪


P6260027.jpg


普段のロックにもハードルアーは常に持ち歩いてはいますが、なかなか
使うタイミングがなくて、まだ大きな実績がありません。
ナマジングもかなりエキサイティングらしいので、今から楽しみです♪

S船長!今回も大変お世話になりました♪
おかげ様で、新たな室蘭狂が誕生しましたよ(笑)
次こそは、そるともヒラメをゲットしたいと思います♪
ありがとうございました♪

最後に、S船長に撮って頂いた連続写真をGIFアニメーションにしてみました♪
いつか、動画も載せてみたいなと考えております♪
あー楽しかった♪


【黄金アブラコ(アイナメ)ブッコ抜き ♪】
新規1


□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod / アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSS-662ML
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

ベイトタックル
Bait Rod / アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSC-662M
Bait Reel / シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 14lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

待ってましたよ
ブログ更新 首をながーーーくして楽しみにしてましたよv-17
室蘭最高!!
またチャレンジしたいフィールドの1つになりました。
お誘い本当にありがとうございました。
ヒラメ&ナマズ アイテム買いすぎですよv-14

S船長 大変お世話になりました。是非、次回もよろしく
お願いします。

2010-06-26 15:00 │ from matuURL

更新お疲れ様です。
私が釣ったヒラメとは内緒なのかな(笑)
ヒラメシーズンはまだ走りなのでこれからが釣って楽しいサイズが出てきます。
さてさて、室蘭狂を誕生させてしまったのは奥様に申し訳なく・・・きっと???でしょう
だから・・・今しか・・・今がハイシーズンという嘘はヤメにして
病気なんで処方してきますって正直に奥方から許しを頂まして
またのお越しを・・・自粛してください(笑)

ではでは、明日もまた出航ですよ~
4時マリーナ集合!来てたらウケル   じゃ

2010-06-26 17:17 │ from さいとうURL

Re: タイトルなし

matuさんへ

初ボートゲームお疲れ様でした^^
ミラクル続きで大興奮の一日でしたね♪
アブラコの鷲掴みもビシッとキマッテマス(笑)
今週もキャンプ&ナマズでガッツリ盛り上がりましょう♪

2010-06-28 21:24 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

S船長様へ

今回も大充実のボートゲームありがとうございました♪
S船長がゲットした49センチのヒラメと55センチのアブ!
本当は、大会関連の事も記事にしたかったのですが、書いて
良いのかわからず、割愛してしまいました(汗)
アットホームなバーベキュー、最高に美味しかったです^^

そういえば、風の噂で聞きましたが、先週の日曜日に
メータークラスの超デカヒラメをゲットしたんですね!
室蘭のポテンシャルは凄まじいですね!

前回の釣行が終わった直後から、ヒラメが釣りたくて釣りたくて、
もうマジで吐きそうです(笑)
土曜日にメールを頂いたときは、既にお酒を飲んでしまって
いたので、流石にいけませんでしたが、もしあと3時間早く
メールを頂いていたら、間違いなく朝4時に集合していたと思います(笑)

お仕事もお忙しいと思いますが、7月も是非是非よろしくお願い致します♪

2010-06-28 21:36 │ from そるとURL

いよいよヒラメシーズン到来です。
近場で鰯が回遊はじめました。と、なると・・・わかるねソルト君
土曜日来るってか??いいよ無理しなくて
だって日曜日isaoさんとさくらんぼ狩でしょ??
先日82cmのヒラメ釣った正人と・・・
だから無理せず慌てず。愛娘との時間大事にしたら?
一応~4時集合か3時にしようか検討中です。
なんなら金曜の夜から来てもいいよ~
ソイが遊んでくれるから・・・ゆっくり考えてブイブイ   じゃ

2010-07-05 22:00 │ from さいとうURL

Re: タイトルなし

S船長へ

お疲れ様です^^
「さくらんぼ」も「ヒラメ」も今が「旬」のイベントなので、
よくばりなそるとは両方全力で楽しもうと思っております♪

金曜の夜から…。

現在、ヒラメをゲットする為に、色々色々考えて、準備しているので、
本当は前日にS船長からのアドバイスを頂いてから出撃したいと思っております♪
できればエビスをグイッと呑みながら(笑)

金曜の夜から…。
金曜の夜から…。
金曜の夜から…。

金曜の何時から……。

2010-07-06 22:20 │ from そるとURL

ご無沙汰です~

いや~見事な釣りっぷりですね~

アブのアベレージサイズも凄い!!!

楽しそう♪

ヒラメもお見事!美味そう♪すし何人前ですかね~頑張ってヒラメ釣らなきゃですね!

2010-07-07 00:34 │ from 魚根URL

今日mailできなくてごめんなさいm(__)m
金曜日来れるならエビスしますかV

僕は夜会議があるんだけどソルト君が来るならその後の飲み会は不参加しまして。早く帰りますよ

21時には家にいます。

明日にでも連絡ください マセマセ

そうそうブログ書きはじめました良かったら見に来てください

2010-07-07 02:23 │ from さいとうURL

Re: タイトルなし

魚根さんへ

ご無沙汰です^^
室蘭のアブラコは、サイズ以上にヤンチャなので、本当に楽しいですよ♪
次こそはヒラメをゲットしたいと思っております!
次こそは…っていうか、もう今週ですね(笑)
気合い入れて行って来ます^^

2010-07-08 01:52 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

S船長へ

待望のブログ開設おめでとうございます^^
室蘭の魅力がたっぷり詰まった最高のブログになりそうですね♪
最初の記事で、いきなりヒラメ82センチって凄すぎですよ(笑)
今週も遊びに行きますので、宜しくお願い致しま~す♪

PS
先程は、超長電話にお付き合いしていただき、ありがとうございました(笑)
まだまだ、話したりないので、続きは室蘭でエビスを呑みながらという事で^^

2010-07-08 01:58 │ from そるとURL

ボートロック最高に楽しいですよね!!
自分も大好きで、苫小牧;離岸提ばかり行ってますo(≧∀≦)o
でも・・・最近室蘭行ってみたい気持ちが(・ω・;A)アセアセ…
次回でも行く機会ありましたら、コラボさせて下さい!!

2010-07-13 23:19 │ from red sharkURL

Re: タイトルなし

red shark さんへ

お疲れ様です^^
同じロックフィッシュですが、オカッパリ、沖防波堤、磯、ボートゲームと
それぞれ楽しみ方は異なりますが、どれも面白いですよね♪
さらにボートで遊んでから、オカッパリで遊ぶと、また新しい発見があったりして^^
私は、ボートゲームも好きですが、デイゲームがとっても好きです^^
天気の良い日のデイゲームは、最高のストレス解消になっております♪

ボートロック、苫小牧もいいですよね♪
今年はまだ行けてませんが、私も東港よりは、離岸堤の方が断然好きです♪
是非、機会があったらご一緒しましょうね^^

2010-07-14 01:15 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/72-df7e53ff

