室蘭ボートゲームでロックフィッシュ!今回は初ボートゲームの旧友と一緒にぶっ通しで12時間ロック三昧!灼熱の太陽をサンサンと浴びて、真っ黒焦げでもとにかく楽しい♪ 夏枯れってなんだ!?熱中症なんてぶっ飛ばせ!しかし、夏のバーベキューってなんでこんなに楽しいんだろ♪毎日やっても飽きないよね♪ - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » ボートゲーム » 室蘭ボートゲームでロックフィッシュ!今回は初ボートゲームの旧友と一緒にぶっ通しで12時間ロック三昧!灼熱の太陽をサンサンと浴びて、真っ黒焦げでもとにかく楽しい♪ 夏枯れってなんだ!?熱中症なんてぶっ飛ばせ!しかし、夏のバーベキューってなんでこんなに楽しいんだろ♪毎日やっても飽きないよね♪

スポンサーサイト


室蘭ボートゲームでロックフィッシュ!今回は初ボートゲームの旧友と一緒にぶっ通しで12時間ロック三昧!灼熱の太陽をサンサンと浴びて、真っ黒焦げでもとにかく楽しい♪ 夏枯れってなんだ!?熱中症なんてぶっ飛ばせ!しかし、夏のバーベキューってなんでこんなに楽しいんだろ♪毎日やっても飽きないよね♪

8月7日~8日
室蘭ボートゲーム

毎週の様に通いつめている室蘭ボートゲームですが、今回は そると の
古くからの友達 ピー助 を誘って行って参りました。
ピー助は釣り歴こそ長いのですが、ロックフィッシュはまだ始めたばかりで、
防波堤でのロックを数回行った位です。

いきなりのボートゲームはちょっと大変かなと思っていましたが、さいとう船長に
打診したところ、快く「連れておいで♪」との事でしたので、ご好意に甘えて出撃
してしまいました♪


【今年何度目になるのでしょうか?好きです室蘭♪】



さらに通常なら、4時前後からのスタートが多いのですが、勢い余って23時すぎに
室蘭に到着してしまい、ドナイシヨーな感じになっておりましたが、さいとう船長から
「せっかく早く着いたんなら、もう船出すか♪」との嬉しいコメント♪
またまたご好意にドップリ甘えてしまい、めでたく24時スタートとあいなりました(笑)


【ルンルン気分で準備中の そると と ピー助♪】
97_large.jpg


まずは、港内で軽~くナイトロックからスタートです。
レギュラーサイズのクロソイ、マゾイ、ガヤがテンポ良く釣れます。
初めてのボートゲームに慣れるには最適なターゲットですね♪


【記念すべき、ピー助のファーストフィッシュ♪】
99_large.jpg


軽~くといっても、そこはロックフィッシュの聖地室蘭。
いきなりガツンと良型も飛び出しますので、油断できません♪
ピー助も初めてのボートロックに戸惑うことなく、ニンマリ笑顔で楽しんでいます♪


【なかなかの良型クロソイでパチリ♪】
101_large.jpg


ひとしきり、ナイトゲームを楽しんだ頃には、周囲も明るくなり、
ゴールデンタイムの朝マズメに突入です♪
ここからついに本番、ハードロックフィッシュの幕開けです。

最近は、ヒラメ狙いの釣行が多く、アイナメゲームの時間はあまり多く
ありませんでしたが、室蘭ボートゲームの王道と言えば、やはり凶暴凶悪
なアイナメです。

さらに季節は夏♪ 夏と言えば・・・そう!そると の大好きな磯です♪
今回は2人きりの釣行にも関わらず、贅沢にも磯場でのボートロックも
お願いしてしまいました♪


【大好きな磯♪最高のロケーションにテンションMAXです♪】
P8080279.jpg


磯でのボートゲームは本当に気持ちが良く、大好きなポイントです♪
室蘭は、港内の人工的なストラクチャーと、大自然が育んだ雄大な磯場を
両方楽しめる、本当に貴重で、魅力的なフィールドですね♪


【ロッドを振っているだけでも、最高に気持ち良い♪】
106_large.jpg


【おっし♪良型ゲット♪】
127_large.jpg


ちなみにこんな可愛いサイズのアイナメですら、磯場の魚は引きが格段に強い。
上がってくるまで、魚のサイズが読めないのも、最高にスリリングです♪


【魚体に似合わぬナイスファイトのチビアイナメ♪】
112_large.jpg


ピー助も、大迫力のハードロックフィッシュに大興奮です♪
魚がヒットする度に、「うぉっ~♪」やら「うほほ~♪」やらの悲鳴(笑)
を上げながら、大忙しです(笑)


【初めてのベイトタックルも板についてきたピー助♪】
130_large.jpg


そんで、磯場のアイナメはヒレがデカイ♪


【突き上げるような、最高のバイトを魅せてくれたナイスアイナメ♪】
137_large.jpg


【穴撃ちでスコーンとキマシタ♪ 超気持ち良い(笑)】
141_large.jpg


【ピー助もエンジン全開で、ボートゲームを、おもいっきり堪能♪】
151_large.jpg


と、ここで、ピー助のロッドがガッツリ曲がっています!
「うぉぉお!」やら「ぬほほぉぉ!」やらの奇声と供に、ガチンコファイト♪
初めてのボートゲーム、初めてのベイトタックルとは思えないほど、魚との
ファイトに夢中になりながら、本当に楽しそう♪
さいとう船長からアドバイスを頂きながら、慎重にランディング♪
納得の一匹に最高の笑顔のピー助です♪


【ピー助のガチンコファイトをアニメーションで♪】
ピース新規


磯場でのロックフィッシュを堪能した後は、ポイントを移動して、ヒラメ狙い♪
実は、今日はとにかくおもいっきり遊びたかったので、時計を持ってきていません(笑)
時間も忘れてひたすら贅沢に好きなだけボートロックを楽しんじゃっています♪

と、ここで、さいとう船長から、渋い一言。

「せっかく来たピー助にアイナメの50アップかヒラメを見せてやりたいなぁ」

そうなんです。

今日は、珍しく?アイナメの50アップがまだ出ていません。
毎回、誰か彼かはゲットしますが、本日はまだなんですねぇ。
ここは一発、そると が大物をゲットして良い所を・・・と思っていると、
さいとう船長のロッドが激曲がり!

掛けた瞬間に、さいとう船長からまたまた渋い一言。

「ピー助に、良い魚見せられそうだぞ♪」

そると も ピー助も大興奮でファイトを見守ります♪
ドカンと上がってきたのは・・・・。


【さいとう船長、貫禄のデカヒラメ♪】
171_large.jpg


いやいやいや、本当にさすがの一言です。
後から聞くと、このタイミングは、ちょうど潮が動き出す時間帯だったとの事で、
その一瞬のチャンスを撃ち抜いた結果の釣果との事でした。

この後、そると もきばって狙い続けたんですけどねぇ(笑)
こういう場面でいい所を見せられないのが、そると テイストですね(笑)
気合入れてきばっても、ふんばっても、それだけじゃぁ魚は釣れません(笑)


【大満喫のピー助もナイスコンディションをゲット♪ 魚が暴れております(笑)】
178_large.jpg


【未だかつて見た事がないアイナメの持ち方に、船内大爆笑♪】
182_large.jpg


【さいとう船長からの指導が入りようやくパチリ♪でもピースってどうよ(笑)】
187_large.jpg


そんなこんなで、大充実の室蘭ボートゲームが終了。
終わってみると、なんと12時間ぶっ通しで遊んでしまいました(笑)
12時間もぶっ通しで、なにかに集中するのって、なんだか凄いですよね(笑)
我ながら、笑ってしまいました(笑)

クタクタになってさいとう船長宅へ帰還。
本日も、ワイワイ、ガヤガヤ、バーベキューでガッツリ暴飲暴食(笑)
いつもいつも、本当に申し訳ないと思いながらも、暴飲暴食(笑)
なんだか、本当に贅沢な時間を楽しんでしまっております。

と、いつもお世話になりっぱなしの そると ですが、今日はお土産を持参しました。
実は、そると は学生時代にバンドをやっておりまして、担当はドラムでした。
前回、遊びに来た時に、さいとう船長ジュニア君が、ドラムで遊びたいとの事でしたので、
調子に乗って、実家から持って来ちゃいました♪

簡単にチューニングをして、プレゼント♪
喜んで頂けた様で、何よりです♪


【16年ぶりのドラムにちょっとだけ懐かしい そると♪】
240_large.jpg


今回、釣行写真を編集していてフと思ったんですが、ニコパチ写真って、
釣れた魚は当然記念になりますが、それよりも釣った本人の笑顔が超最高ですよね♪
ピー助の写真を見た時に、これこそが最高の思い出なんだなと改めて実感しました。
また、良い笑顔するんだよなぁ~ピー助(笑)

さて、次の釣行はいつになるかな~♪
最近は釣りと同じ位に、外飲が楽しみな そると でした(笑)



□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod /NORIES SLOW RETRIEVE SR74F
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

ベイトタックル
Bait Rod / PALMS ELUA BUMPER BPGC-705
Bait Reel / シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 14lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

始めまして!

突然のコメント申し訳ありません。タックと申します。

いつも楽しく拝見させていただいております。

そるとさんとピー助さんお二人で天○屋でお買い物されていませんでしたか?自分、多分同じ時間にワームコーナーに居ました!!

自分はボートゲームは苫小牧しか行った事ないですが、室蘭も激熱なんですね!

暴飲暴食には体に悪いですよ(笑)

2010-08-17 17:09 │ from タックURL

楽しそう

うらまやしい限りです(涙)

次回、参戦希望です。
さいとう船長よろしくお願いしますm( _ _ )m

2010-08-17 21:54 │ from matuURL

う~~ん…

そるとさんって

ドラマーだったんだ^^

やはりいつもよりは釣果・サイズが落ちているんですかね?
もう少ししたらまた化け物みたいなのを釣っちゃうんでしょうね^^

2010-08-18 19:53 │ from JinURL

Re: 始めまして!

タック さんへ

初めまして^^初コメありがとうございます♪
確かに、天○屋で買物しておりました(笑)
こんなヘナチョコアングラーですけど、もし今度
どこかで見かけたら是非お気軽にお声をかけてくださいね♪

苫小牧も楽しいですよね♪特に離岸堤は私も大好きです^^
是非、機会があったら室蘭も行ってみてください♪
苫小牧とはまた違った楽しみが発見できると思いますよ♪
今後ともよろしくお願いします♪

2010-08-18 23:49 │ from そるとURL

Re: 楽しそう

matu さんへ

羨ましいでしょう(笑)
今回は家族サービスでご一緒できませんでしたが、
次回は、またドップリ行きましょうね^^
そう・・・近々にでも♪

2010-08-18 23:50 │ from そるとURL

Re: う~~ん…

Jin さんへ

今回は、釣果・サイズはいつもよりも小ぶりでした^^
ただ、前日に別のグループが同じようなルートを回って、
50アップも多数でていたようなので、魚がいないというよりは、
私の腕が未熟なんだと思います(笑)
そのグループの方々はプロなので、比べるのもおこがましいですが^^;

これからの時期は、ヒラメは終わってしまいましたが、アブラコの大物が
期待できるので、まだまだ室蘭通いが続きそうです^^

2010-08-18 23:56 │ from そるとURL

チ~ス
毎週の釣行にブログが付いて行かないさいとうです。
さてさて今週はどうするかな?
ドラムありがとう♪愚息がおだっちゃって・・・
ピーすけ&matu誘ってまた来てください

次回も宴会付で・・・でも次回はじゃんけんだぜ!

2010-08-19 14:39 │ from さいとうURL

Re: タイトルなし

さいとう船長 へ

お疲れ様です♪
室蘭の大洪水の影響は大丈夫ですか?&エアコンの調子はどうですか(笑)
最近は釣行後の宴会が楽しくて楽しくて、止まらない感じです(笑)

これからの季節は、いよいよアブラコ本命のゲームに突入ですね^^
幻の○○アップをゲットするべく、日々精進したいと思います♪

ドラムも喜んでいただけているようで、なによりです♪
僕の魂がドップリ入っておりますので、可愛がってくださいね(笑)
ブログの更新、みんな楽しみにしてますよ~♪

2010-08-19 21:41 │ from そるとURL

お疲れ様で~す!!

行ってますね~!!ボート炸裂ですね~

って。。。。さいとう船長さんのブログ見てきました!!

顔出てますね(爆)こっちで隠す事もないような。。。。。(爆)

そるとさんドラマーだったんですね!ツーバス???

すげ~!!!!やんちゃですね(笑)

2010-08-24 00:07 │ from 魚根URL

Re: タイトルなし

魚根さんへ

真夏のボートは最高に気持ちいいですよ~♪
これから益々いい時期に入るので楽しみですね♪

そうなんです。そるとはツーバスドラマーでした^^
当時はバスドラをドコドコ鳴らしながら、奇声を発してました(笑)
今となっては、本当に良い思い出です^^

2010-08-24 21:38 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/76-47d02c6b

