追直漁港でロックフィッシュ!オカッパリでも○○アップ!一撃のミラクルを求めて胆振方面ランガン!最後にチョコっとサケ調査!最後までのんびり雰囲気かと思いきや、最後の最後で大事件発生!久しぶりにあの人も登場♪ななめ45度のビーナス健在♪ - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 漁港 » 追直漁港でロックフィッシュ!オカッパリでも○○アップ!一撃のミラクルを求めて胆振方面ランガン!最後にチョコっとサケ調査!最後までのんびり雰囲気かと思いきや、最後の最後で大事件発生!久しぶりにあの人も登場♪ななめ45度のビーナス健在♪

スポンサーサイト


追直漁港でロックフィッシュ!オカッパリでも○○アップ!一撃のミラクルを求めて胆振方面ランガン!最後にチョコっとサケ調査!最後までのんびり雰囲気かと思いきや、最後の最後で大事件発生!久しぶりにあの人も登場♪ななめ45度のビーナス健在♪

9月12日
追直漁港~白老漁港




今回は、久~しぶりにオカッパリでピー助との~んびり釣行です。
行き先は、最近釣果が上向きの胆振方面。
色々ある中から追直漁港に的を絞って情報収集。

そんな中、バカロック古谷さん経由で、タツさんから追直漁港のポイントをゲット♪
写真つきの詳細解説まで頂き、テンションマックス♪
タツさん、貴重な情報ありがとうございました♪


【じっくり攻めるのは初となる追直漁港です♪】



現地到着から早速キャスト♪
風もなく、心地よい気温で非常に釣り日和です。
ワンキャスト目から魚の反応も上々で、子ソイさんがパタパタ釣れます。


【こんな感じの子ソイがパタパタ釣れてます♪】
P9120409.jpg



【スローリトリーブだとそれなりに楽しいかも♪】
P9120411.jpg



【一口サイズの子ソイさん♪】
P9120413.jpg


…が、如何せんサイズがでません(笑)
10時位まで粘りましたが同じようなサイズがひたすら釣れました(笑)
まぁまぁ、今時期のオカッパリならこんな感じかなと(笑)
しかし朝マズメから、日が昇るまでの時間帯は本当に気持ちが良いですね♪
釣りをしていなければ、まず見られなかった光景です^^


【満開の晴天です♪あー気持ち良い♪】
P9120415.jpg


さて、ロックはこの辺で切り上げて、時期物のサケ調査に行ってみました♪
白老近郊のポイントを車で流しながら、釣果確認。
アングラーは結構いましたが、まだ少し早いのかなぁという感じでした。


【今年はサケ釣りも頑張るぞ♪】
P9120417.jpg


そろそろ、帰ろうかな~と思っていたら、すぐ横に白老漁港が(笑)
奇跡のドラマを期待しながら、気合を入れなおしてイザ出陣!

なんと!なんと!なんと!!





























やはり撃沈(笑)


【切なさに涙を見せるピー助(笑)】
P9120418.jpg



【不甲斐なさに全身脱力の そると(笑)】
P9120419.jpg

そんな感じで、のんびりオカッパリ釣行は終了です♪
特に見せ場もなく、ひたすらマッタリとした一日でした♪
さてさて、今週は三連休ですね♪
不完全燃焼を、バックリ解消すべく気合入れて遊びたいと思います♪

それでは、またお会いし・・・・













えっ!?





○×▲×○○□!!?!!











えっ!!なんですって!?













なにやら緊急速報が入った模様です!

なにやら緊急速報が入った模様です!

という事で、クリステルさん!お願いします!






















【はい!クリステルがお伝えします♪】
鮃速報


ついに!ついに!ついに!

そるとのヒラメグッズが完成しました!


先日ゲットしたヒラメの「魚拓」と「歯の木乃伊」がついについに完成しました!
特に、ヒラメの歯については、「臭い」「キモイ」「汚い」の3Kを地で行く代物。
家族とご近所様の寛大な理解を頂き、ようやく完成しました♪

なかなかの出来栄えでしたので、家の中だけで飾っておくには勿体ない。
という事で、関連企業様のご協力を頂き、大々的に飾ってみました♪

まずは、魚拓♪





































【せっかくなので、目立つ所に飾ってみました♪】
ヒラメの魚拓が世界中で大好評3


次は、歯の木乃伊♪










































【粋なニューヨーカーも大注目しています♪】
ヒラメの歯が世界中で大好評


さてさて、今週は死ぬほど遊ぶぞ~♪






□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod /NORIES SLOW RETRIEVE SR74F
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

お疲れ様です!

今週は「ど~~ん」なかったのですね(笑)

それでも相変わらず楽しいブログっす!

ソルトさん一つ聞きたかったのですが…室蘭でいつも乗っているボートのさいとう船長は遊魚船ではないのですか?

自分も室蘭ボート行こうと思い、色々調べているのですが見つけられません(汗)

ブログ上で申し訳ないのですが、ソルトさんが知っている室蘭でボートロックしてくれる船を教えていただければ幸いです。

勝手ですがもし、可能ならよろしくお願いしますm(_ _ )m

2010-09-17 12:44 │ from タックURL

おぉ~~!

見事な魚拓と木乃伊ですね!!

11日の夜から室蘭に入っていた私達…
ニアミスでしたね~~^^;

そるとさんが室蘭に来ている情報はキャッチしておりましたが
多分、ボートなんだろうな~~と、思ってました^^;

見事な小ソイ おめでとうございます

なんせ私…クロソイ 0でした(爆

2010-09-17 13:00 │ from JinURL

お疲れさまでしたi-179
ご一緒できなくて残念でした~i-230

次、機会がありましたら
是非ご一緒させて下さいi-234

魚拓&木乃伊、お見事ですね♪


2010-09-17 20:53 │ from タツURL

陸っぱり&ボートはこれからって感じですね(笑

魚拓はどこの町に行けば見れます?

是非見せてくださいねv-218

2010-09-17 23:24 │ from matuURL

Re: タイトルなし

タックさん へ

さうとう船長は遊魚船ではありません。
個人でボートを所有されておりまして
ご好意で乗船させていただいております。

室蘭で、遊魚船(ロックフィッシュ)として
営業されているのは、アグネス号のみとなります♪
私も以前お世話になりましたが、とても気さくな船長さんなので、
よければ連絡してみてください♪
室蘭の凶暴なアブラコ、釣れるといいですね~♪

以下、アグネス号のURLです^^

http://blog.livedoor.jp/agnes28/archives/cat_50033245.html

2010-09-21 21:06 │ from そるとURL

Re: おぉ~~!

Jinさん へ

いやいや、ニアミスですね~(笑)
ちなみに釣り場で何度もお会いしているのに、
良く良く考えたら、jinさんのメルアド知りませんでした^^;
今度、お会いした時には教えて下さ~い♪

2010-09-21 21:09 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

タツさん へ

お疲れ様です♪
詳細なポイントガイド、本当にありがとうございました♪
おかげ様で、初フィールドにも戸惑わず楽しめました♪
是非、今度は一緒に遊びましょうね~♪

2010-09-21 21:11 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

matuさん へ

ついにヒラメグッズが完成です^^
あまりの人気に、現在海外にて展示しておりますが、
matuさんがご所望でしたら、大至急取り寄せますよ(笑)
先日のサケ、残念でしたね^^;
今年はイクラは買わないつもりなので、必ずゲットしましょう♪

2010-09-21 21:15 │ from そるとURL

ありがとうございます。

やはりアグネスしかないのですね…電話してみましたが予約で一杯で取れませんでした(汗)

でも、電話口でも感じの良い船長さんだったので機会を設けて行ってみたいと思います。

わざわざ教えていただき、ありがとうございました。

2010-09-22 09:07 │ from タックURL

お久しぶりです~

陸ッパリはきつい時期なんですかね?

ってか!!!!そるとさんも鮭やるのですね~!!以外に魚根の周りの方鮭しないので。。。。そるとさん鮭友ってことで宜しく(笑)

お互い頑張りましょう(笑)

2010-10-01 00:22 │ from 魚根URL

Re: タイトルなし

魚根 さんへ

お疲れ様です^^
鮭やるんです!!・・・というほど、良くわかっていませんが、
なんとな~く何匹か釣った事があるくらいです(笑)
ウキルアー、ウキフカセ、両方好きですよ^^

鮭友大歓迎です^^

魚根さんは、鮭もかなりの腕前との噂なので、是非是非教えて下さ~い^^
ちなみに、そると はまだ「イクラ」を釣ったことがありません(悲)
直近の大きな大きな目標です(笑)

2010-10-04 23:12 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/77-2ec64252

