2011年ロックフィッシュ!毎度の事ながら冬眠から目覚めたそるとが今年も逝ぐ!逝っちゃう!本当はちょっと前から目覚めてたんだけども、記事の書き方を忘れてしまったんだと!っていうかパソコンを新しくしたので、使い方がよくわからないんだって!まったくしょうがねぇな!な!かぁさん!な!そうだな!な!とりあえず、そんな感じで今年も頼むぜブラザー!世界中の皆にじゅて~む♪ - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 沖防波堤 » 2011年ロックフィッシュ!毎度の事ながら冬眠から目覚めたそるとが今年も逝ぐ!逝っちゃう!本当はちょっと前から目覚めてたんだけども、記事の書き方を忘れてしまったんだと!っていうかパソコンを新しくしたので、使い方がよくわからないんだって!まったくしょうがねぇな!な!かぁさん!な!そうだな!な!とりあえず、そんな感じで今年も頼むぜブラザー!世界中の皆にじゅて~む♪



2011年ロックフィッシュ!毎度の事ながら冬眠から目覚めたそるとが今年も逝ぐ!逝っちゃう!本当はちょっと前から目覚めてたんだけども、記事の書き方を忘れてしまったんだと!っていうかパソコンを新しくしたので、使い方がよくわからないんだって!まったくしょうがねぇな!な!かぁさん!な!そうだな!な!とりあえず、そんな感じで今年も頼むぜブラザー!世界中の皆にじゅて~む♪

さて、皆様お久しぶりでございます♪
なが~い冬眠からやっと目覚めたそるとです。
巷ではなかなか景気の良い釣果が出てきております。

ムンムラムラで、穴ぐらから這い出てまいりました。
今年も思いっきりロックフィッシュを楽しみたいと思います。
釣り場でお会いした際には、どうぞ、よろしくお願いします♪

それでは、最近の釣行をササッと遡ってゴー♪




4月9日
石狩沖防波堤


【何ヶ月ぶりでしょうか?春の魔境開幕です♪】
P4090406.jpg



【matuさんのウンチングスタイルもキマッテマス♪】
P4090407.jpg



【そるともお決まりのぽーじんぐでキメ♪】
P4090408.jpg



【日が沈みかけるこの時間帯が大好きです♪】
P4090409.jpg



【今日はこんな感じの魚達が心地よく遊んでくれました♪】
P4090412.jpg


【なかなかグラマラスなマゾイもチラホラ♪】
P4090413.jpg


【この日の良型をかじかんだ手で持ってるそると♪】
P4090415.jpg


【BIG ONEで、どや顔のmatuさん♪】
P4090416.jpg


そんな感じで、じゅてーむ♪




4月2日 胆振方面ランガン


【胆振方面ランガンしましたが、二人で3匹しか釣れませんでした。おしまい♪】
P4020404.jpg


そんな感じで、まどもあぜる♪




3月5日 小樽沖防波堤


【そうそう。地味に小樽沖防波堤にも行ってました♪】
P3050381.jpg


【まだ雪があったんだよね~。あ~寒い♪】
P3050382.jpg


【これが2011年の初ロックフィッシュです♪ショボ(笑)】
P3050383.jpg


【matuさんの方が型がいいのは気のせいです♪】
P3050385.jpg


そんな感じで、ぽんぽこりん♪




2月11日 初ワカサギ


【初めての、わかさぎんぐ♪めっちゃ楽しい♪また行きたいね♪】
わかさぎ


そんな感じで、娘LOVE♪




はい♪
っと、こんな感じで、地味~にそれなり~に遊んでおりました(笑)
しかし、冬眠中ってなんでこう物欲がわくのか、どっからわいてくるのか。

最後にここ最近購入のアイテムをブリッと紹介♪



マズメ タックルコンテナ
MAZUME TACKLE CONTAINER

0866-1020.jpg


0866-1022_20110412211231.jpg0866-1023_20110412211230.jpg

使用用途が多彩なソフトクーラータイプのバック新登場ですって。
ルアーケースの収納に、ソフトクーラーバックとして、
様々なシュチュエーションに対応するバックだそうです。

使用しない時には小さく畳めますので収納時はコンパクトに。
夏場の沖堤防に、オフショアに、バスフィッシング…はやりません。
ショルダーベルト、ウエストベルトを装着していますので
移動時は両手がフリーになるんだと。

その他にはこんな感じで、本当に使うのか的な感じもしますが、
それもまた良いかなみたいな、からの、金欠です。


以下、その他の新しい仲間たち♪
第一精工 タックルキャリアー4025+ショルダーベルト
第一精工 タックルキャリアー4025+ショルダーベルト

さて、プライムエリアのタックルストレージと比較してどんなもんでしょうかね。




Buccaneer(バッカニア) JavelinII 500
Buccaneer(バッカニア) JavelinII 500

初めてタモ買いました。なかなか軽いような気がしますが、他のを使ったことがないのでわかりません♪




昌栄 ランディングフレーム inoイーノ
昌栄 ランディングフレーム inoイーノ

なんとなくこれが良さげで、でもお高い感じで、迷ってポチ♪




イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2

これは前から欲しかった。沖防波堤でラーメン楽しみ♪ブラザー達は、水とカップラーメン持参でね♪




ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルケトルL
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルケトルL

これで、ホカホカのラーメンとコーヒーをご提供いたします♪




内外出版社 マシンガンキャスト完全解析- THE ULTIMATE7
内外出版社 マシンガンキャスト完全解析- THE ULTIMATE7

コンパクトかつシャープなキャスト。凄まじく参考になりました。
マジで必見です♪



GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H

落として買って、壊れて買って、いったい何台目でしょうか(笑)




シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S

勢いで、もう一個買ってしまった…。




ちなみに、新しいスピニングロッドも欲しいって言う…。
でも、持ってるからいらないって言う…。

それでも欲しいって言う…。
だから持ってるだろ?って言う…。

こだまでしょうか?
いえ、ロマンです。

という事で今年もよろしくお願いします♪
とりあえず、今週も魔境だね♪




□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod /NORIES SLOW RETRIEVE SR74F
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

ベイトタックル
Bait Rod / PALMS ELUA BUMPER BPGC-705
Bait Reel / シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 14lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg
コメント
非公開コメント

お久しぶりです♪
なかなか渋い状況が続く中でしっかり釣行を行われていたところがカッコイイですわ!

そのタモはいくらですか?

2011-04-14 00:09 │ from カイURL

お久しぶりでございます!

やっと登場しましたね^^

春のデカソイシーズン
今年もヨロシクお願いしますね~!

2011-04-14 08:51 │ from JinURL

ブログUP 来たーーーv-218

今年は「変態釣行注意!」で頑張りましょうv-17

2011-04-14 12:30 │ from matuURL

Re: タイトルなし

カイ さんへ♪

お久しぶりで~す♪
カッコイイなんて言われたら、○首が立っちゃいますよ♪

ランディングシャフトの価格は7,980円です。

●全長:5m
●継数:8本
●仕舞寸法:69.5cm
●自重:377g
●先径:14.9mm
●元径:32.0mm

こんな感じのスペックの割にはお安いかなと^^
フレームは別売りですよ~♪
今シーズンも、ブリッとよろしくお願いしま~す♪

2011-04-14 19:57 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

Jin さんへ♪

お久しぶりで~す♪
Jinさんと甘栗さんの釣果を見て、井戸の底から四つん這いで出てきました(笑)
今シーズンもデカソイのロマンを求めて、あっちこっち遊びに行きましょうね~♪
よろしくお願いしま~す♪

2011-04-14 20:01 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

matu さんへ♪

やっとこなんとか、アップできました♪
基本、面倒くさがりなので、尻が重くて重くて(笑)

変態は生まれて死ぬまで変態です。
変態の美学を求めて、今シーズンも栄養ドリンク片手に
ガンガンガンガン逝きますよ~♪

とりあえず、今週は大魔境で^^

2011-04-14 20:04 │ from そるとURL

おはようございます!!お~は~よ~!!

冬眠お疲れ????さまでした(爆)

待っていましたお目覚めを。。。。。(笑)

もう。。。100年寝太郎なんだもん~♪

さぁ春です!!時期ですそるとの時間ですよぉ~!!

今期も楽しく安全にフィッシングライフ送りましょうね!!

ヨロシクでつ☆

2011-05-01 00:11 │ from 魚根URL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/79-30876cc7

