留萌沖防波堤(西防波堤)でロックフィッシュ!毎年恒例のGW遠征!5月の上旬はまだ早い?そんな事ありません!水深20メートルから迫りくるデカソイ!逝ってみないとわかりません!やってみないとわかりません!この素晴らしいフィールドをいつまでも大切にしたいね!あ!そういえばさ!超集中してる時にスッポ抜けると「あふ~ん」って声でるよね!「はうあ~ん」ってセクシーボイスでるよね!ね!俺だけかな!いや、ブラザー達もでてるはずだ!恥ずかしがらずに言ってごらん!さぁみんなでレッツ「あふ~ん♪」 - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 沖防波堤 » 留萌沖防波堤(西防波堤)でロックフィッシュ!毎年恒例のGW遠征!5月の上旬はまだ早い?そんな事ありません!水深20メートルから迫りくるデカソイ!逝ってみないとわかりません!やってみないとわかりません!この素晴らしいフィールドをいつまでも大切にしたいね!あ!そういえばさ!超集中してる時にスッポ抜けると「あふ~ん」って声でるよね!「はうあ~ん」ってセクシーボイスでるよね!ね!俺だけかな!いや、ブラザー達もでてるはずだ!恥ずかしがらずに言ってごらん!さぁみんなでレッツ「あふ~ん♪」



留萌沖防波堤(西防波堤)でロックフィッシュ!毎年恒例のGW遠征!5月の上旬はまだ早い?そんな事ありません!水深20メートルから迫りくるデカソイ!逝ってみないとわかりません!やってみないとわかりません!この素晴らしいフィールドをいつまでも大切にしたいね!あ!そういえばさ!超集中してる時にスッポ抜けると「あふ~ん」って声でるよね!「はうあ~ん」ってセクシーボイスでるよね!ね!俺だけかな!いや、ブラザー達もでてるはずだ!恥ずかしがらずに言ってごらん!さぁみんなでレッツ「あふ~ん♪」

5月5日~5月6日
留萌沖防波堤





毎年楽しみにしているGWの留萌沖防波堤遠征♪
今年は、Jinさん・甘栗さんとロックフィッシュです♪
毎度の事ですが、堺田船長から天候の微妙な変化をこまめに
教えていただき、ここだ!というタイミングでの出撃♪
いつも、わがままを聞いていただきまして、本当にありがとうございます♪


【善幸丸 堺田清一船長 電話番号 090-1527-9202♪】




【白灯台を前にすでにドキドキ♪】
P5050452.jpg



本当のハイシーズンにはまだ少し早い事もあり、先行者も少ない♪
ひろびろ~と遊べてしまう素晴らしい状況です♪
今日はとにかくベイトを振り回して、一等地と呼ばれる先端からガンガン逝っちゃうぞ♪
と思っておりましたが、そこは流石になかなか入れません(笑)

先端より少し手前でスタートです♪

開始してほどなく、Jinさんがガンガン釣り始めます♪
いきなりクロソイ36センチを筆頭に、良型をポンポンあげちゃってます♪
というか、この日はJinさんがとにかくすごかった!

神降臨か?というくらいの勢いで、びしばしデカソイをげっとんしてました♪
詳しくは、Jinさんの更新で熱くなってください♪やばい位に、鬼灼熱ですから(笑)

で、そるとは。

しばらくベイトで遠目をボッチャンボッチャンやってましたが、いまいち反応悪し。
留萌沖防波堤で釣れると評判のリグで、一等地のポイントで、やってみましたが、反応悪し。
という事で、スピニングに持ち替えて、いつも通りの感じでやってみると。



【いきなり38センチのクロソイげっとん♪】
P5050453.jpg



釣りって、本当にやってみないとわからない物ですよね(笑)
留萌ではこれが効きますよ♪な感じの情報を色々集めましたが、
やっぱり自分が信じる釣り方が一番かも。

なんというか、集中できるっていうか、なんというか(笑)

そんな感じで、大好きな横の釣りを展開。
すると、来てくれるんだよなぁ♪
イメージ通りに来てくれると、本当にハートがギュン♪ってなります(笑)



【今度は45センチのクロソイげっとん♪】
P5050457.jpg



【レギュラーサイズもポコポコ来てくれます♪】
P5050458.jpg



【このサイズでも引きが強くて最高です♪】
P5050459.jpg



【沖防波堤でのコーヒータイム♪これがやりたかった(笑)】
P5050460.jpg



【Jinさんにお願いしてニコパチ♪重い(笑)】
P5060462.jpg



【ダブルでパチリ♪腕はプルプルでも心はHOT♪】
P5060464.jpg



【後ろ髪をひかれる思いで帰路へ♪まだまだやりたかったなぁ♪】
P5060465.jpg



留萌沖防波堤。

本当に素晴らしいフィールドです。
いつ、どこから、モンスター級がくるかわからない。
さらにモンスター級出現の確率がとても高い。

なだけに、酸欠になりそうな位に超集中して遊べてしまう。

「コツッ」な感じのバイトから、「ギュギュギュイィン」

すっぽ抜けも何度かありましたが、その度に「あふ~ん」や「おほ~ん」
な感じのセクシーボイスを出してしまいます(笑)

でね。

そるとの愛竿となって久しい、SLOW RETRIEVE SR74Fへの感謝を一言。

このロッドは今回も本当に楽しい思い出を作ってくれました。

レギュラーサイズでも非常に楽しいファイトを魅せてくれますが、
45センチのクロソイでも、粘りのあるファイトで最高の仕事をしてくれます。

82センチのヒラメも釣り上げたこのロッド。

今では本当に手放せない最高のパートナーとなっております。
魂が入っていくって、こんな感じなのかな(笑)
最近、そんな SLOW RETRIEVE SR74F が可愛くて仕方ありません(笑)

さてさて、5月の上旬でも良型が出ちゃった留萌沖防波堤。
ハイシーズンとなる5月下旬には一体どんなドラマが見られるでしょうか。

また逝きたいんだけども・・・でも・・・今度は混んでるんだろうな~(笑)

最後に、良型を数匹お持ち帰りで、家族で美味しく頂きました♪



【身がシマッテてプリプリ♪かなりの量を一瞬でペロリ♪】
P5060470.jpg





4月29日
石狩沖防波堤(ワレメ)





おまけでアップ忘れてた魔境の釣行記を♪



【近場のチョイ釣り♪春の魔境です♪】
P4290430.jpg



【なかなかのファイト♪大変よく頑張ってくれました♪】
P4290431.jpg



【レギュラーサイズはポコポコ釣れます♪】
P4290433.jpg



【このマゾイは楽しかったなぁ♪やんちゃでした♪】
P4290438.jpg



【白系のワームが調子よかったような気がします♪】
P4290447.jpg



【ボトムのチョイ上をスイミングでゴンと来てました♪】
P4290448.jpg



【平和にのんびり魔境を楽しんだ一日♪】
P4290449.jpg



【来週あたりには、大物も期待できるかもですね♪】
P4290450.jpg




□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod /NORIES SLOW RETRIEVE SR74F
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

ベイトタックル
Bait Rod / PALMS ELUA BUMPER BPGC-705
Bait Reel / シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 14lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg



コメント
非公開コメント

素晴らしい釣果ですね!
自分もプリスポーンのバスみたな
ソイ釣ってみたいですi-179

せっかくお誘いして頂いたのに
行けなくて残念でしたi-241



2011-05-08 14:16 │ from タツURL

Re: タイトルなし

タツ さんへ♪

お疲れ様です♪

時期が微妙に早いので、少し心配でしたが楽しめました♪
タイミングが合わずなかなかコラボできませんが、
今年こそは、発狂するくらいに遊びまくりましょうね♪

室蘭沖防波堤上陸の際には、是非声かけてくださ~い♪
また面白い企画があったらご連絡いたしますね~♪

2011-05-08 14:30 │ from そるとURL

留萌沖堤はハイシーズンじゃなくてもデカイのが出ますね♪
かなり興味深いエリアです!

石狩は濁りがすごいみたいですね…

2011-05-08 15:12 │ from カイURL

Re: タイトルなし

カイ さんへ♪

お疲れ様です♪

運もあると思いますが、やっぱり留萌はデカいのいますね♪
他のエリアと比較しても、ヒリヒリした緊張感がたまりません(笑)

今時期の魔境は、雪解けと雨の影響をモロに受けますからね…。
「ここだ!」のタイミングを外さないように、常に準備だけは
整えておこうかと思います(笑)

2011-05-08 15:46 │ from そるとURL

お疲れ様です 腕をプルプルさせて、デカソイを掲げる姿!最高ですね!!

次回は室蘭でヒーハー!!!しましょう

2011-05-08 21:32 │ from ヤスURL

Re: タイトルなし

ヤス さんへ♪

お疲れ様で~す♪

室蘭でヒーハー♪

最高にテンションが上がりますね(笑)

大至急、逝きましょう(笑)

その際は、酸欠になるくらいにヒーハーさせて頂きます♪

2011-05-08 21:39 │ from そるとURL

羨ましい~v-406
行きたかったです
次回 頼みますv-157v-156

2011-05-08 21:44 │ from matuURL

Re: タイトルなし

matu さんへ♪

お疲れ様です♪

天気と休みと家族サービスのタイミング、本当に難しいですよね(汗)
次回は、全てのタイミングが合うといいのですが。
5月下旬は、運動会なんていう大イベントもありますからね(笑)
次回こそは、一緒にプルプルしに行きましょう!

2011-05-08 21:54 │ from そるとURL

やっぱり留萌ですね~♪
羨ましい!

今年のGWはもっと混んでいるかと思いましたが、そうでもなかったんですね。
でも、天気予報で見た気温はかなり低かったです。

今年は留萌に行けるか微妙な状況ですが、近いうちにどこかでコラボしましょう^^

2011-05-08 21:57 │ from ナオURL

Re: タイトルなし

ナオ さんへ♪

お疲れ様です♪

やっぱり留萌でした(笑)
ほとんど貸切状態でしたので、のびのびできましたよ♪
早い時期から釣れ出しているので、今年の留萌は
例年以上に熱いかもです♪

本格復帰戦の魔境は厳しい状況だったみたいですが、
ナオさんがいないと、札幌ロック会は盛り上がりませんので、
調整つき次第、大至急、どっか逝きましょう♪

2011-05-08 22:08 │ from そるとURL

お疲れ様でした!

遠征後釣り以外でその辺を彷徨って
昨日札幌に戻りました^^;

いや~~楽しかったっすね

気合入れて走った甲斐がありました^^

なんと言っても後半の貸しきり状態…最高でしたね

また逝きたいです!

2匹目の泥鰌ならぬクロソイは居ないかもしれませんが…(爆

2011-05-09 07:56 │ from JinURL

お疲れ様です!

ああ”””””~~~~~~~v-12

すっぽ抜けえ”””~~~~


どもども

シスター甘栗です

あの夜中のコーヒーが忘れられない甘栗でございます。

次回はあたいも持っていこうと思いましたe-272

冷え切った心と体に染み渡ったぜ!

だから~~~

二人で恐竜みたいなの釣ってるから
私の初マゾイ30アップがコソイに見えるでしょう???

次回は目が慣れないうちに一番にあげちゃる!!

2011-05-09 13:28 │ from 甘栗URL Edit

良い釣りしてますね~!

うらやまし~~

最近ぜんぜん誘ってくれないんだよ~~~

スロウ・リトリーブ・・・?

知らなかった良いロッドなんですね(笑)

2011-05-09 19:38 │ from ISAOURL

Re: タイトルなし

Jinさんへ♪

お疲れ様でした♪

いやいやいやいや、めっちゃ楽しかったですね!
留萌沖防波堤を貸切で遊べるなんて、超贅沢でしたね(笑)
しかもデカいの釣れちゃったし♪
次は激混みの予感がしますが、是非また逝きましょう!
今度は50アップ目標ですね♪

2011-05-09 20:55 │ from そるとURL

Re: お疲れ様です!

甘栗さんへ♪

お疲れ様です♪

そるとの「あふ~ん」なセクシーボイス、ついに聞かれちゃいました(笑)

本当に、寒空で飲むコーヒーって最高ですよね♪
そるとは、とにかくあれがやりたくてやりたくてやりたくて♪

実は、カップラーメンも人数分用意していたんですが、
割りばしを忘れてしまって、出せずじまいだったんですよ(笑)
まったく、うんこですね♪

しかし、甘栗さんのマゾイ、めっちゃ綺麗でしたね~♪
次回はそるとも、マゾイ・シマゾイのモンスター釣っちゃるもんね!!

2011-05-09 21:02 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

ISAOさんへ♪

お疲れ様です♪

いやいや、思いっきり誘いまくってますから!
当日も船長に「もしかしたら飛び入り参加で一名来るかもしれません」
ってお願いしてたくらいですよ!

最近、ISAOさんが全然一緒に遊んでくれなくて、
ストレスでまた少し太っちゃいました(笑)

すろうりとりーぶ

あれ?知りませんでした?最高のロッドですよ!
なんてたって、そるとが尊敬するスーパーアングラーから
教えていただいたロッドですからね(笑)

今年も、室蘭で「すろうりとりーぶ友の会」やりたいなぁ~♪
肉くって、鮎くって、ヱビス呑んで、ドラム叩いて…。
あ~なんか全身からヨダレガ…。

2011-05-09 21:13 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/82-c9d2f240

-

管理人の承認後に表示されます

2012-11-14 14:02 │ from

