石狩沖防波堤でロックフィッシュ!渋い!渋いぞ魔境!春のデカソイはどこ行った!今年は特にツンデレな感じの魔境だけども、そろそろガツンとキテもいいんじゃない?あのさ!なにをやっても釣れない時ってあるよね?そんな時はみんなどうしてるのかな?気分転換にどうしてるのかな?そこって結構重要じゃない?ね?そう思うでしょ?そこを乗り切れば会いたかったあいつに会える!会いたかったぁ~♪会いたかったぁ~♪会いたかったぁ~♪ゆぇす!君にぃ~♪ - 北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER -

北海道のロックフィッシュ釣行記ブログ - ROCK FISH UNDER WATER - ホーム » スポンサー広告 » 沖防波堤 » 石狩沖防波堤でロックフィッシュ!渋い!渋いぞ魔境!春のデカソイはどこ行った!今年は特にツンデレな感じの魔境だけども、そろそろガツンとキテもいいんじゃない?あのさ!なにをやっても釣れない時ってあるよね?そんな時はみんなどうしてるのかな?気分転換にどうしてるのかな?そこって結構重要じゃない?ね?そう思うでしょ?そこを乗り切れば会いたかったあいつに会える!会いたかったぁ~♪会いたかったぁ~♪会いたかったぁ~♪ゆぇす!君にぃ~♪

スポンサーサイト


石狩沖防波堤でロックフィッシュ!渋い!渋いぞ魔境!春のデカソイはどこ行った!今年は特にツンデレな感じの魔境だけども、そろそろガツンとキテもいいんじゃない?あのさ!なにをやっても釣れない時ってあるよね?そんな時はみんなどうしてるのかな?気分転換にどうしてるのかな?そこって結構重要じゃない?ね?そう思うでしょ?そこを乗り切れば会いたかったあいつに会える!会いたかったぁ~♪会いたかったぁ~♪会いたかったぁ~♪ゆぇす!君にぃ~♪

5月21日~5月22日
石狩沖防波堤





さてさて、今週はまた留萌に行こうかなぁ…どうしようかなぁ…。
なんて考えていたところに、ナオさんからの魔境出撃メールが♪
という事で、ぶらりチョイ釣りの魔境オールに決定。
今回のメンバーは、ナオさんYUKIさんゆうさんユースケさんヒグマの子さん
ナッチPAPAさん、アッキーさん、 そると の総勢8名…だったのではないかと思われます(汗)

今日は風もなく、まぁまぁ暖かい。
小魚もピシャピシャ跳ねてて、なかなかいい感じです。
朝方に少~し雨の予報でしたが、風がないのが何よりです♪

ナオさんと一緒の時は、ポイントは全てお任せの楽ちん釣行です。
今日は、赤を中心に外海組と内海組に分かれてスタートフィッシング。
若干濁りが気になりますが、まぁまぁなんとなくいけるでしょう♪

…と思いましたが、なかなかどうして、激渋です(笑)
コツコツと小さいバイトはたまにありますが、開始一時間位で切なくなりました(笑)
そると がポツポツとこんな感じのレギュラーでチョロチョロやっていると…

【こんな感じのレギュラー♪】
P5210471.jpg

YUKIさんから「タモぉ!」コールで緊急発進。
渋い中、値千金のデカソイゲットに、魚いるんじゃん♪とテンション上がります♪

…が、その後も そると はやっぱりレギュラーちょろちょろで、半べそ全開です。
だらだらやってても釣れる気がしないので、とりあえず気分転換に…














































【ふて寝】
ふて寝


してても釣れませんので、YUKIさんとHOTコーヒーブレイクです♪
留萌沖防波堤ではHOTコーヒーを飲んだ後からデカソイラッシュになったので、
験を担いで、温まります。

まぁ今日はオールなので、のんびり行きましょうかとしばし談笑♪
その後、カップラーメンもガッツイテ、いよいよ本格的に眠たく…いや釣りたくなってきました。

【やっぱり買ってよかった♪】
ラーメン

さて、験も担いで、体も温まり、潮も動いてきたので、ブログ的にも
そろそろ釣れてくれないと面白くないんじゃないの?

でもそんな簡単には釣れてくれないんだよなぁ…。
今日は、こんな感じでさびしい一日になるのかなぁ…。
23時の便で帰った方が良かったかな…。

なんか赤ってお化けが出るって有名だよな…。
そういえば、さっきなんだか鈴の音が聞こえたなぁ…。
しかも、だんだん近づいてきているような気がするなぁ…。
な~んか、怖いなぁ怖いなぁ怖いなぁ(ここは稲川淳二風に)

そんな中…















「コツコツ」


キマシタ久しぶりの魚信です♪
ヒーハーしつつ、唇をプルプルさせながら、ブッコ抜き♪
上がって来たのは…!






























またもやレギュラー。

こりゃ今日は、だめかもね…。

































からの


































ドーン!!!

【いきなり降臨40アップ♪ヒーハーサイズに超ヒーハー♪】
40ニコパチ

なかなか頑張ってくれたナイスなデカソイに萌え♪
やっぱりいましたイイのがいました♪
やっぱりHOTコーヒー飲むと釣れますね(笑)

この日は、なんというか潮が動くタイミングでしか釣れないというか、
釣果が安定しないというか、パターンが見つからないというか。
なんとも不思議な釣行となっております。

【待ってたよ♪君を待ってたんだよ♪】
40アップ

その後もポツポツと釣れていますが、決して活性は高くない状況です。
アブラコや、レギュラーのクロソイなんかはたまに釣れてはくれます。

【夜アブもうれしいんだけども、今日は違うんだよなぁ♪】
石狩アブ①

こんな感じのまぁまぁな良型も♪

【こいつも良く頑張った♪クロソイ31センチ♪】
石狩クロソイ31センチ

そんな感じでまったりと遊んでいると、そろそろ空が明るくなってきました。
明るくなって足場もよく見えるので、チョイと先端付近に行ってみると、
なかなか濁りがとれてて、潮も良く、いい感じのうねりもあって、「あらあら♪」な感じ。

さっそくベイトに持ち替えて、沈みテトラの間にキャスト♪
するとキマシタ♪キマシタ♪久~しぶりに味わう、ラインを弾くような
下から突き上げる「コーン」なバイトとともに元気なアブラコ♪
フリーフォールで元気良く食ってくれました♪

【いいバイトだった♪久しぶりにえがった♪ありがとう♪】
アブ②

その後も数匹良型を連続ゲット、食い方も元気が良く活性が高い感じ♪
ボトムというよりは、少し浮き気味のようなので、シンカーを軽くしてチャレンジ♪

これはいけるんじゃないかな♪なんて思いながらウキウキでキャスト♪
良さげなポイントをかたっぱしから撃っていきます。

すると…






















ズン…!!





































いい感じに根がかりです(笑)
今日はここで終了かなぁ…。































からの
























































































20090325222624.gif




【ついにキマシタ♪モンスター級のクロソイ○○センチ♪ビバ魔境♪】
20110522石狩沖防波堤クロソイ52センチニコパチ



気になるサイズは…!!



【やりました♪記録更新♪クロソイ52センチ♪】
20110522石狩沖防波堤クロソイ52センチ

最後の最後にドラマがありました♪
なんだか出来すぎな気もしますが、終わりよければナンチャララ♪
今までの切ない数時間が一気に吹っ飛びました♪

バイトの感触は非常~~~に微妙で、一発バキュームで一気に吸い込んだ感じです。
ラインを見ていないと合わせられなかったかもな感じでした。
トルクがあって、まるでダンプカーでグイグイ引っ張られるような強烈な突っ込み♪

念願だったクロソイの50アップに、楽しいファイトで、最高に気持ちいい♪
タモ入れにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

【後ろ髪を鷲掴みにされる思いで魔境が終了♪】
名残惜しい

ホクホク気分で、自宅に帰ると娘が起きていたようで、早速釣果自慢のアホパパ(笑)

すると、

娘R 「一緒に写真撮りたい♪」

なんて、可愛い事を言うので、早朝に玄関前で、近所の目も気にせず、
妻の制止も振りほどき…。

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャと連続撮影(笑)

娘R 「もう、重くて持てないよ~」

そると「いや、記念だから、頑張れR♪もう一枚♪」

そんなこんなで、ベストショット♪

【愛娘とデカソイで記念写真♪パチリ♪】
娘とソイ

今回の魔境はなんだか不思議な感じでした♪
終わってみると、30アップ、40アップ、50アップとなかなかいいんじゃない?
な感じで、やっと春のデカソイダービーに本格参戦できた感じです^^

同行した皆様、本当にお疲れ様でした♪
きちんとご挨拶できなかった皆様、申し訳ございません(汗)
また、一緒に遊びましょうね~♪

ちなみに、記録魚をゲットしたワームは、こちらです♪
アブラコも、クロソイも釣れたので、万能ワームかもですね♪
しばらく使い込んでみようかと思います♪


ジャッカル(JACKALL) ハイドロゲック
ジャッカル(JACKALL) ハイドロゲック

記録魚をありがとう♪これからもよろしくね♪
水中でテールが浮きあがります。
爆釣ワームのエアーベイトに似てますね♪



□□□【タックルデータ】□□□

スピニングタックル
Spinning Rod /NORIES SLOW RETRIEVE SR74F
Spinning Reel / シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 5lb 300m

ベイトタックル
Bait Rod / PALMS ELUA BUMPER BPGC-705
Bait Reel / シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
Line / サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 14lb 300m

GyoNetBlog ランキングバナー応援クリックお願いップッ!
image078.gif

ランキングに参加中です♪応援クリックでそるとは昇天します♪
全国のスーパーアングラーのブログもたくさんありますよ♪

ポチッと頼むぜ!ブラザー!GyoNetBlog ランキングバナー
thm1382.jpg
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ヒ~ハ~

半○起しましたごめんなさい(笑)

2011-05-23 22:06 │ from バカバカバカロックURL

Re: タイトルなし

バカバカバカロックさんへ♪

わかります。

僕は、「乳○」が起ちました♪

ありがとうございます(笑)

2011-05-23 22:15 │ from そるとURL

ノリで下ネタ言いたいですが、キャラが変わってしまうので、控えます

最後の最後にデカソイ!

まさにドーン!!ですね。
最高な釣りにヒーハー

2011-05-23 22:18 │ from ヤスURL

初めまして!

初コメ失礼します。
いやぁ~、ナイスサイズのソイですね!
自分も21日(土)白灯台の方に行ってましたが
ソイは全くでした…
何度か石狩魔境に通っていますが、
また希望を持って頑張ろうと思いました!

2011-05-23 22:25 │ from めたぼロックURL

Re: タイトルなし

ヤスさんへ♪

ありがとうございます♪

キワドイ下ネタは室蘭沖堤オールで聞かせてください♪
今回は、久しぶりの「ドーン」で出木杉ヒーハーでした^^
いよいよ、いい季節ですね♪
はやく、室蘭でもヒーハーしたいです^^

2011-05-23 22:27 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

めたぼロックさんへ♪

初めまして♪コメントありがとうございます♪
当日、「白」に渡ってたんですか!

和田さんからは、「赤」は濁りが強いから厳しいよ~って
言われてたので、デカソイの出現にビックリでした(笑)

本当に釣りってわからないもんですよね♪
今度は同じポイントでご一緒できるといいですね♪
今後ともよろしくお願いしま~す♪

2011-05-23 22:34 │ from そるとURL

お疲れ様でした。

先日はどうもです!

掛かった時 どんな感じ?

ヒーハー!な感じ って。 

読んでて分かったような...(爆!

ブログ またお邪魔しますね!

また現場でお会いした時にはヨロシクです!

2011-05-23 22:34 │ from ヒグマの子URL

Re: タイトルなし

ヒグマの子さんへ♪

先日は本当にお疲れ様でした♪
今回は外海組と内海組で別れちゃったので、
なかなかお話できなく残念でした(泣)

是非また一緒に遊びましょうね~♪
ヒーハー♪

2011-05-23 22:41 │ from そるとURL

お疲れ様でした~!!

トンでもないの釣りましたね!!!!

化け物~♪笑っちゃうぐらい巨大!!凄い!!

居るんですね~魔境

2011-05-24 01:09 │ from 魚根URL

先日はお疲れ様でした!

HOTコーヒー持参するかなぁ~(笑

それにしても明るい時間にみんなの前でヒーハー、羨ましいです!
またご一緒宜しくお願い致します。。

2011-05-24 09:18 │ from ユースケURL

先日はお疲れ様でした。

朝の、タモ~!はビックリでしたね。

明るくなってからだったので、アブ~?なんて軽いのりだったんで尚更でした。

どんな当たりでしたの質問にヒ~ハ~な感じとの返事には笑いましたよ。

また、ヒ~ハ~!見せて下さいね。

2011-05-24 10:19 │ from ナッチPAPAURL Edit

お疲れ様でした。

自己記録更新おめでとうございます♪
ギャラリーが集まってから釣るなんて、憎いですね(笑)

記録を1cm越されてしまった^^;
今度は55UP目指して、お互い頑張りましょう!!

2011-05-24 12:48 │ from ナオURL

Re: タイトルなし

魚根さんへ♪

ありがとうございます♪

やっと宝くじに当たりました(笑)

念願の50アップ、最高に楽しかったです^^

今度は、是非ご一緒しましょうね~♪

2011-05-24 13:51 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

ユースケさんへ♪

大変お疲れ様でした♪

HOTコーヒーでリフレッシュ、いいかもですよ(笑)

数は出ませんでしたけど、記憶に残るヒーハーな釣行でした♪

また、一緒に遊びましょうね~♪

2011-05-24 13:53 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

ナッチPAPAさんへ♪

魔境オール、本当にお疲れ様でした♪
もっと早めにあのポイントを探っておけばよかった気がします(笑)

「どんな当たりでした?」

の質問向けに、次回はカッコイイセリフ考えておきますね(笑)

また、遊びに行きましょうね~♪

2011-05-24 13:56 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

ナオさんへ♪

お疲れ様でした♪

久しぶりのコラボ、楽しかったです^^

ギャラリーの見守る中でゴーマル捕獲。

そると らしくない、ちょっと出来すぎな一日でした(笑)

しかし、あの状況で40アップを数匹揃えてくるとは…。

魔境マスター健在で安心しました♪

次は、55&夢の60目指してあっちこっちガンガン逝きましょう♪

2011-05-24 14:00 │ from そるとURL

お久しぶりです。

記録更新おめでとうございますm(_ _)m

同行者から、なにやら明るくなってから
やらかしてくれた人がいたと聞いていました(^_^)
私も次回、オールの時はコーヒーを用意しようかな!

2011-05-24 16:15 │ from M田URL Edit

Re: タイトルなし

M田さんへ♪

ご無沙汰してます^^

柄にもなく、やらかしてしまいました(笑)

明るい時間でのソイという事もあり、最高にスリリングでした♪

今度は、是非ご一緒できるといいですね♪

コメありがとうございま~す♪

2011-05-24 18:29 │ from そるとURL

先日はお疲れ様でした

ヒーハーなおっかない顔のママソイはお見事でした!
時間が時間だしアブラコかなぁと思って覗き込んだら・・・うへ~って感じでしたよ(笑)
今度は自分にもコーヒー効果わけてください!

2011-05-24 19:47 │ from ゆうURL

Re: タイトルなし

ゆうさんへ♪

お疲れ様でした♪

釣った自分も「うへ~」って感じでした(笑)

そると は基本的に、まったりお話しながらの釣りが大好きなので、
今度は、あーだこーだくだらない話でもしながら、のんびりご一緒
しましょうね~♪

もちろんHOTコーヒー付で(笑)

また遊びに行きましょう^^

2011-05-24 20:03 │ from そるとURL

ヒ~ハ~!
HOTコーヒーの威力ですね!
23時の船に乗らなくて正解でしたねw
是非またご一緒しましょう!
デカヒラメとか釣ってみたい・・・w

2011-05-24 23:49 │ from YUKIURL Edit

ナイスフィッシュですね♪
ハイドロゲックで釣るとは^^;
自分もハイドロゲックにはかなり期待してます!

2011-05-25 00:05 │ from カイURL

Re: タイトルなし

YUKIさんへ♪

本当に最後の最後までわからないですね^^
23時で帰ってたら、切なすぎる魔境でした(笑)

デカヒラメのヒキも楽しいですよ♪
機会があったら是非行きましょう♪

2011-05-25 12:26 │ from そるとURL

Re: タイトルなし

カイさんへ♪

ありがとうございます♪

ハイドロゲックはなかなかいいかもですよ^^
今回はフォールで食ってきたので、ボトムでの
アクションはまだ試せていませんので、次回
色々やってみたいと思います♪

2011-05-25 12:28 │ from そるとURL

No title

遅ればせながら…

おめでとうございます!

渡ってすぐとか帰り際とか、
皆が集まっている所でやらかしちゃう
流石そるとさん^^

私は留萌以後30upに遭遇していません(TT

2011-06-02 08:16 │ from JinURL

Re: No title

Jinさんへ♪

ありがとうございます♪

大勢のギャラリーの前で釣るのは、なかなか照れます(笑)
そろそろデカソイも終盤戦ですが、もう一発デカイのいきたいですね~♪

留萌も最高でしたしね~♪

それが終わると、今度はデカアブ♪
う~んいそがしやいそがしや(笑)

2011-06-02 20:59 │ from そるとURL

トラックバック

http://rockfishunderwater.blog105.fc2.com/tb.php/83-a4d82d77

-

管理人の承認後に表示されます

2012-10-25 05:52 │ from

